ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【2018年】渾身のブログ記事は、、、英語×映画のあの記事!

スポンサーリンク

お題「2018年を振り返る」

 

そもそもですね、このブログは

“英会話上達への道”なんですよね。。。アハハ~(*´∀`)

 

いつも英会話のこと書かないし、全然タイトルと違ってスミマセン。

1年間このブログを続け、オンラインレッスンを続けてはいるものの

オンライン英会話にほぼ在籍しているだけ!?の様な状態になっております。。。

 

なんかスミマセン。

 

一応、【ヲタんこナース英会話上達への道】

としてのブログ記事で

自分で選ぶ自分のベスト記事を選びたいと思います('ω')ノ興味ないと思いますけど。

 

ほとんどの記事が中途半端な記事ですので、ベストの記事だけをご紹介しまーす(笑笑)

 

その記事は、、、コチラ!!

www.otanco.com

 

好きなサーフィン映画で英語の勉強をしてみる。

英会話勉強が苦痛のとき、サーフィンの映画を見つつ英語の勉強をすると

まあ、なんて楽しんでしょう♪なんて記事なんですが

映画のご紹介に力が入っていて、で英会話の勉強法は?という

相変わらずの置き去り現象が起きている記事となっています。

 

映画「ソウルサーファー」を見ながら、自分なりに丁寧に丁寧に書き上げたこの1記事。

自分としては、とても気に入っています。

 

ただこのブログ記事、皆さん全く興味ないと思いますね。

まずサーフィンに興味がある人がいないし、この映画が観たいと思う人の絶対人数が少ない!と思われます。

サーフィンだけではなく家族愛や人生の素晴らしさも共感できる映画なのですが

どんなに「素敵な映画なの♪」と進めても観る人はいないんだろうな~(笑)

 

でも、この記事が1番好きです♪

 

英会話に絡めなければ

昨日まとめた、2018年の私の振り返りでご紹介したブログ記事は気に入っているものばかりですね。

誕生日の話とか、結構気に入っています。

 

2018年、残すところもあと1日!

明日も年末最後のブログを更新する予定です。

f:id:mellowed:20181117222233j:plain