ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】久しぶりのナミビア人講師!

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20210221232819j:plain

久しぶりにブログを書く時間ができました!

書きたいことはたくさんあったのに書けなかった。。。

我が家に新しくワンコを迎えて、まるで時間が無くて

犬との生活ってこんなにも時間を取られるんだっけ!?

と、ちょっと忘れかけてたものを思い出し始めました。

特に赤ちゃんの時は何から何まで手がかかるので余計ですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by maki (@mackinix)



さて最近は全然お気に入り講師のレッスンが予約できません。

もうオープンしていない講師がほとんど。

新しく講師を探し求めなければなりません。

今日は日曜日で特に講師がいませんでした。

ナミビアの講師でトレーニング好きという講師を見つけたので予約してみました。

 

凄くフレンドリーで聞き上手な講師!

当たり🎯!!

水泳や筋トレの話から始まって、私のサーフィンやスノーボードの話まで話を膨らませてくれました。

ナミビアには砂漠があるのでsandboardが人気らしいです。

たぶんサンドボードとスノーボードは同じ感じだね!!と盛り上がりました。

とても楽しいレッスンでした。。。

が!!

私の英語力が完全に落ちていると感じました。

最近、レッスンはほぼ毎日受けているのですが

いつも違う講師を受けています。

予約合戦に負けているのもありますし、ワンコと仕事のことを考えつつレッスンの予約を入れなければならないのでなかなか直前まで予約できないというのもあり

毎回違う講師になってしまうのです。

自己紹介ばかりだったり、フリートークになってしまっているので

会話の間違いに気を付けて話せていないのです。

フリートークの場合、時制や文法が間違っていてもスルーされることが多かったり

会話を楽しむことにフォーカスされ過ぎているので

なかなか語学力が上がっている気がしないのです。

事実言いたいことが言えなくなっているし、

先日撮ったボイスメモを聞いたらひどいことになってました(T_T)

 

今日のナミビア人講師も私が言いたいことを汲み取ってくれて

指摘はなかったので、楽しかったけどなんだかこのままで良いのだろうか。。。

という気持ちです。

しかしナミビアとの回線、もっと悪いかと思ったらほぼクリアだったからびっくりしました。

今ってこんな感じかな??

 

DMM英会話ご利用ご検討中の方!

コチラから入会するとレッスンチケットが3枚貰えます

↓↓↓

eikaiwa.dmm.com