ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】レッスン20,000分達成!!

スポンサーリンク

DMM英会話を始めてからレッスントータル20,000分達成いたしました!

f:id:mellowed:20201117165511p:plain

2014年7月からDMM英会話を始めて、途中数年やめたりしながらも

このオンライン英会話生活を始めて6年経ったのですね。。。

サボっていることの方がほとんどだったこの6年。

 

真面目に毎日レッスンを受け始めたのは、今年1月末日に再入会してから。

随分逃げて随分遠回りしたなぁとつくづく思います。

私、本当は英会話嫌いなんだろうな(笑)

 

振り返ってみても本当ビックリしますわ。。。

こんなにレッスンをしてもまだまだ話せないなんて。

言いたいことも言えないし、ボキャブラは増えないし、文法力向上してないし

っていうか低下してんじゃないのか?と思うほど。

それでも発音だけは褒められるから完璧だわ私!

とか思っていると、ネイティブ級の講師に当たり

めちゃくちゃ指摘されたりして凹んだり(笑)

 

そんな感じですが、やらないよりは絶対良いし

少しくらいは上達してると思っています(自画自賛

 

最近は、私のボケ防止!くらいの軽い気持ちで挑むことにしておりますので

これで良い、毎日楽しいし!と思えています。

そのくらいの軽い気持ちだから、毎日きちんと受けられているかもしれません。

 

時々英会話のブログとかTwitterとかインスタとか見ることがありますが

皆さんびっしり勉強されているし、既にペラペラじゃん!!と思うのですが、

上を見たらきりがないし

上を目指している人はさらに高みを目指しているわけで

私と比べようがないから気にしないことにしました。

英会話に関しては、特にそう思えるようになり気が楽になりました。

 

他のブログを見ると、

“英会話を20,000時間やるとこんなにも変化があった”などという

向上系ブログばかりなのですが、

安心してください!ここにいますよ!

あんまり変化を感じられないダメ女が!!!

今じゃもう悔しくもないから困っちゃう(笑)

 

という訳でですね、ゆるくゆるく英会話をこれからも楽しんでいきたいと思います。

当ブログは、ほとんど何の参考にもなりませんが、英会話に立ち向かう勇気だけは共感して頂けるブログとなっております。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

上達はしなくても楽しくレッスンしましょう!

DMM英会話で毎日楽しくレッスンをご検討中の方

コチラから入会するとあなたも私もレッスンチケットが3枚貰えます

eikaiwa.dmm.com