ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

久しぶりのオンライン英会話!なまら緊張したわ。

スポンサーリンク

ずっとお休みしていた英会話。

約2か月のあいだオンラインレッスンを受けていませんでした。

その間、レッスン受けなくちゃもったいない!と

3回ほど受けましたが、やる気がないのに無理にやっつけでやっただけで

受けなければ良かったと後悔した無意味なレッスンでした。

 

愛犬とのお別れにより、さっぱり受ける気になれなかった英会話レッスンですが

ブログを書いて整理を付け、英会話でも始めるか。と少しやる気になりました。

それと、ワンコが死んでからというもの

私は喉のつかえ感があってずっと体の調子が悪かったのです。

胃カメラを予約していて、今日飲みました。

胃がんとか心配でしたが、当初の診断通り「逆流性食道炎でしたので

気分もスッキリ、安心しましたので英会話を再開しようと思いました。

 

久しぶりのレッスン。

講師を誰にしようか。。。と迷っていました。

そんな時に限ってアメリカ人ネイティブ講師”が!!

なんと2人も!!!

おおー!感激!

今すぐレッスンを押したけど、接続迷っていたら他の人に奪われました。

いつもならラッキー♪と直ちに受けたいところですが

奪われていい。。。

 

久しぶりでネイティブは無理!

フィリピン講師グイグイテンションアップ系の講師だとツライからな。

そんな訳で、以前受けたことのあるナイジェリア講師を選びました。

ナイジェリアとセルビア講師は落ち着いている人が多いから大丈夫でしょう。

 

で、、、なまら緊張!!!

なまらって、すごいよりもっと上のスゴイって意味ですよ!

溜息が出るわ。

f:id:mellowed:20181228162745j:plain

久しぶり~!!今日は休み?何してた?から始まりました。

今日から1月6日まで仕事が休みでーす。

と言った後に、胃カメラやったんだ!」と言いたかったけど

ん???なんて言えばいいの?

それに、ワンコが死んだから胃の調子が悪くなったとか、色々説明したいけど

頭真っ白。

説明が思い浮かばず。

ま、今日は何の予定もないってことで乗り切りましょう。

久しぶりなのに飛ばすとできない自分にガッカリしますからね。

 

あっという間に緊張の25分が終了しました。

 

よし!今日からまた頑張る!という気合スイッチが入りました。

次のレッスンでは胃カメラを飲んだことを頑張って説明してみようと思いますわ。