ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

どうでもいいと思いますがヲタんこナースの2018年を振り返る

スポンサーリンク

お題「2018年を振り返る」

f:id:mellowed:20181229205028j:plain

今年も1年があっという間に終わろうとしています。

年々、1年が過ぎ去るのが早くなっているようです。

 

今年も1年色んな事がありました。

人生が変わるような出来事が多かったように思います。

今年からブログを始め、更新頻度は少なくなったものの辞めずによく続いたものです。

ではヲタんこナースの1年を振り返ります。

1年の始まりは転職から

 

ちょうど1年前、2017年の12月27日

仕事納めで前職のボス、院長らと飲みに行った時に事件が勃発

詳しい事情は置いといて、院長と院長の後輩の医者、私の夫、私。というメンバーでよくお酒を飲みに行っていたのですが、事件勃発の日も忘年会と称して

病院の他のスッタフは抜きで4人で飲みに行きました。

院長はお酒が入っていないときは大人しいのですが、お酒が入ると気が大きくなり偉そうになります。

私は医者というもの、大体そういうタイプが多いので慣れています。

偉そうで高慢。お酒が入らないと喋れないタイプが多いです。

 

お酒を飲み始めて5時間ほど経過して、深夜に差し掛かった頃。

気が大きくなった院長が、私の夫に暴言を吐きました。

相当偉そうに失礼な事を言ったため、さすがに夫がブチ切れ

翌日、二日酔いで吐きながらも院長にメールをして “初のメール辞職”を申し出ました。

人としてどうかと思ったのですが、院長の方が失礼極まりないことをしましたので

『もうどうでもいいわ』メールで退職を伝えました

 

そして、始まった2018年。複雑な気持ちで始まりました。

 

まずは年明けから退職。

その後にすぐ転職先が見つかりホッとしました。

お給料はものすごく安いけれど、色々な意味で天国の様な職場♪

変なナースとも関わることなく仕事が出来るし、労働時間も短縮。

最高の職場で好スタートでした。

 

冬のオリンピックで北海道がアツかった

今年の流行語大賞『そだね~』が選ばれるくらい北海道が盛り上がったのはカーリング女子のお陰ですよね。

北海道民は自分が標準語だと思っているので、訛っていない!と言い続けておりました。。。(笑)

 www.otanco.com

オンライン英会話でも連日、オリンピックネタで楽しかったな~。

 

オンラインレッスンの乗り換え

DMM英会話ネイティブキャンプに乗り換えました。

DMMは予約しなければならなくて、

スケジュール通りに行かずイライラするからブログでお勧めされていた

ネイティブキャンプに乗り換えて英会話環境が快適になりました。

乗り換えたものの、結局ほとんど受けていないという。。。

来年はもっと頑張りまっせ。

 

夏から突然の断酒

断酒についてはまだ記事にしていませんが

プロフィールにも書いてある通り、とにかくビールが死ぬほど好きだった私

2018年8月26日から突然断酒を始めました。

本当はずっと止めたかったのに止められなかった。

今思えば、愛犬ラムがテレパシーを送ってくれたのかもしれない。

私にお酒を止めさせようとしてくれたのかもしれません。

 

今も断酒は続いています。

ちょうど4か月が過ぎたところです。今のところ、一生止めるつもりでいます。

断酒のブログ、来年から始めたいと思います。

構想を考え中ですが、酒関連で恥ずかしすぎる内容になる予定なので

秘密でやるつもりです(笑)

大災害!北海道胆振東部地震発生

 

前代未聞の北海道全域停電が発生!地震によるものでした。

こんな時でもキレてたな~。要らぬ正義感丸出しでした。

www.otanco.com

 

地震の時は、特にTwitterの皆さんの励ましありがとうございました

 

42歳バースデー、ストーカーの恐怖に怯える

このストーカーに関しては出会った時からの話があってこそ。なのですが

ちょっと面倒だから記事にはしませんでした。

42歳で女ストーカーに出くわすとは。2018年、色々大変だった。。。

www.otanco.com

 

 

2018年、最大の出来事は“愛犬の死”

15年間連れ添った大切な大切な息子の死。

息子と言ってもペットかもしれませんが、私にとっては大切な息子です。

立ち直れずにいましたが、少しずつ心の整理が出来てきています。

 

インスタ、Twitter、ブログの読者さんには本当に助けられました。

本当にありがとうございました!!

www.otanco.com

www.otanco.com

www.otanco.com

 

最後の締めくくりは胃カメラ

昨日の話ですが、胃カメラを飲みました。。。

愛犬が死んでから泣いてばかりで、食道当たりの調子が悪くなっていました。

年末最後は胃カメラ

逆流性食道炎でした。。。

食道内の粘膜がめくれ上がっていて、このままずっと放置しておくと

食道がんのおそれ。

 

病は気からですね。

皆さんも、時々胃カメラ飲みましょうね。

今回で5回目の胃カメラでしたが、スコープがとても細くなっていてビックリしました。

今は昔より、楽になってます!

 

2018年まとめ

激しい1年でしたが、私っていつも激しめなので結局いつも通りかな。

2018年は愛犬とのお別れの年。それがメインの1年でした。

 

1年を振り返ってわかったことは

英会話のブログなのに全然関係ないネタを書きまくっていた!!!

ブログタイトルやり直したいわ!!

来年はもうちょっと英語に寄せる。予定です(笑)