ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【東京オリンピック】マラソン札幌開催へ!ってマジかよ!!

スポンサーリンク

東京オリンピックのマラソン競歩の競技が、札幌開催されることに決定しました。

f:id:mellowed:20191101095606j:plain

やっぱりか。

小池百合子都知事がいくら頑張ったところで、IOCの決定には逆らえないということですね。

私の意見としては、東京オリンピックなんだから東京開催して欲しいと思っています。 

っていうかそもそも東京オリンピックだし。

札幌関係ないし。

www.otanco.com

 

今まで東京オリンピックに向けて様々な準備がされてきました。

道路は遮熱性舗装をされたり、ミスト噴霧装置が設置されたり、コースの準備、警備、様々な暑さ対策、宿泊先の手配などなど、、、

オリンピック全体として準備がされてきたのに

9か月前に突然、札幌へ変更とは怒り心頭です。

 

選手も暑さに対する準備をしてオリンピックに臨むはずでした。

暑さを考えてトレーニングを積んできた選手がメダルを獲れるはずでしたし、結果を残せたはずです。

今まで選手が東京の暑さを想定して体を作ってきたのに、オリンピックに向けた今までの努力が水の泡だなんて、私が選手だったらがっかりです。

東京だからこそ勝てる選手もいたはずですし、東京だからこその練習をしてきたのに。

結果、暑さ対策もロクにしなかった選手はラッキーだしメダル圏内に入ってくるのが楽になったって訳ですよね…

努力が報われないですよね、暑いの前提で体作ってきた頑張った選手もいたのにね。

選手のこと、東京オリンピックのために現場で関わってきた人たちのこと全部無視ですよね。

 

IOCが何か企んでるんでしょうか。

東京が暑いことは、オリンピックのプレゼンをしている時からわかっていたはずですし、暑いのをわかっていて東京開催が決定したはず!!

オリンピック招致が決定した6年前から東京の気温が上がったんでしたっけ?

違いますよね!?

なら暑いってわかってたはずなのに!!

他の競技は東京でやるのに。トライアスロンだって自転車とランがあるのに東京のままって。

不公平感しかないんですが。

ラソン競歩だけが札幌開催の理由が正当ではありません。

暑い国に慣れていないどこかの選手達の為に札幌に変更したんでしょうか。

ヨーロッパ辺りのどこかの権力者の都合で変えたんでしょうか。

権力があればルール無視してもオッケー。アイツらはそういう奴です。

 

日本陸連のマラソン強化プロジェクトリーダーの瀬古さんも札幌開催案のことは何も知らされずがっかりしたそうです。

札幌開催になるかもしれないことを聞いてショックで1週間は眠れなかったそう。

東京で開催して欲しいみたいですが、札幌にせよとにかく早く決定して欲しいとのことでした。

瀬古利彦氏「モーニングショー」で札幌移転案は「ネットで見ました…がく然としました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

札幌だって大変です。

札幌でマラソンが見れることは嬉しいですが、急に札幌と言われても

コースを決めたり(コースはIOCがほぼ勝手に決めるらしいですが)警備の手配、コース周辺の準備、選手や観客のホテル問題等々。

そもそも来年の夏の札幌のイベントは既に決定されています。

夏の札幌のイベント量ハンパないんですよ?

それを全て白紙にしなければならないのです。

ビアガーデンなんかも中止にしなければいけない。。。とローカルニュースで報道されていました。それは関係ないような気もするけど、私達にはわからない様々なことがあるんですね。

とにかく問題山積みです。

準備が間に合わないのではないか。という声が多数聞こえています。

どう考えても準備が間に合わないからマラソン競歩の為の最高のオリンピックには出来ないでしょうね。

開催はできると思います。でも完璧な状態での開催は無理でしょう。

皆さんへの“おもてなし”出来ないと思います。

話が出てから決定までも遅すぎます。時間が無いのに。。。

本当に色々腹が立つなぁ!もう!!

 

もちろん札幌開催に決定したからには応援します

道民みんな同じ気持ちのはずです。

 

私、是非応援しに行きたい!

そしてこのしょぼいレベルの英語最大限のおもてなしがしたい!

 

札幌開催になったらオリンピックのボランティア活動とかどうなるんでしょうか?

札幌に来ることになるんでしょうか。

やっぱり色々問題が山積みですね。

 

ラソン競歩の選手が最高のパフォーマンスが出来るよう

札幌、いや北海道が一丸となって

もう二度とないであろう東京オリンピック札幌開催が成功することを願い

私も英語を頑張っておもてなしが出来ることを期待しています!!

物凄く腹が立つけど決まったらやるしかないっしょ!!