ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

北海道で行きたいところ『地獄谷』ってマニアすぎる

スポンサーリンク

ラグビーが熱かったお陰で、英語を頑張ろうという私の気持ちにも火が付いて

オンライン英会話のレッスンを頑張っていました。

まあ、日本が敗退してからはヤル気減退ですけれども(;´Д`)

f:id:mellowed:20191026175655j:plain

先日受けたネイティブキャンプのレッスンで北海道好きのフィリピン人講師に出会いました。

レッスン教材指定をしていたのにフリートークをして終わったのは、ネイティブキャンプでは初めてのこと。

私は突然のフリートーク大歓迎ですので、嬉しかったわ♪

 

講師は日本語を勉強中らしく、時々日本語を使っていました。

どうして日本語を勉強しているのか尋ねると、いつか北海道に行ってみたいとのこと。

私、北海道人やで~♪と伝え、どこに行きたいのか聞いてみました。

この質問をすると大抵の外人はニセコでスキーがしたい、雪が見たい、寿司が食べたい』定番アンサーが帰ってくるのですが

「札幌に行って地獄谷に行きたい」とのアンサーが(゜.゜)

地獄谷って。。。マニアック~(笑)

しかも札幌に地獄谷はないよ。

そもそも日本人さえ地獄谷のこと知らないよ(笑)マニアックだわ~。

ちなみに地獄谷とは、登別温泉の源泉となっている場所です。

 

どうして行きたいのか尋ねると、「cancer curing onsen」みたいな話だったのでよくよく聞いてみると、温泉で癌が治るから行ってみたい。と。

この講師は癌ではないのですけどね(笑)しかも温泉で治んないしね、たぶん(笑)

 

どうやら北海道好きで色んなサイトを見ているらしいのですが、他に行きたいところは『青い池』とか。

コースのチョイスがジジイ!!(笑)

ちなみに青い池とは美瑛にある池なのですが、綺麗な青色の池のことです。

 

「地獄谷」も「青い池」も観光で行くには不便で車が必要だから

私の家に泊まって!車で案内するわ♪と、講師に話すと、「恥ずかしい!」と。

え?なんで?と聞くと

「そんな親切にされたら恥ずかしい。。。」と。

可愛い~♪

いやいや、大丈夫!旦那がいるから恥ずかしくないよ!

というと、男女関係が恥ずかしい訳ではない様でした(笑)あれ。。。

 

とにかく私は英語が話したいんだから、家に泊まりに来て!

英語を教えてくれればいいから~♪と言っても恥ずかしいの一点張りでした。

 

本当に家に来て欲しい~。

しかし1番行きたい北海道のスポットが『地獄谷』ってマニアすぎるわ(笑)