ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】元旦から普通通りレッスンできた!

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20190103231143j:plain

ネイティブキャンプに乗り換えてから初のお正月を迎えました。

 

DMM英会話時代、年末年始も受けることが出来たのですが

ほとんどの講師がお休みでレッスンがほとんど受けられませんでした。

2018年の年末年始は改善されていたように思いますが

レッスンが受けられる講師のレベルの低さにびっくりしました。

今年2019年については不明ですが、そろそろレッスンが普通に受けられることとなっているはず。かな。

 

ネイティブキャンプの年末年始、お休みはありません。

元旦から今日の1月3日まで、講師は普通通りいました。

 

フリートークではなくレッスン教材を選択すれば、無駄な会話もありません。

お正月どうしてるの?とか何する予定?とかしつこく聞かれません。

なんなら何も聞かれません。

それに、、、あけましておめでとうも言ってません。

ひたすら英会話の教材をやるのみです!!

私としては楽です。

イベント毎に根掘り葉掘り聞かれるのが苦手だからです。

自分の興味があることなら色々聞かれても良いのですが、、、

 

正月だのクリスマスだの全く興味が無いもので。

 

ネイティブキャンプの講師陣はお正月期間でも、どの国もまんべんなくいるような感じでした。

DMMではフィリピン講師激減でしたが

ネイティブキャンプフィリピン講師多数でした。

 

といっても私が受けたのは、アルバニア講師でしたけどね。。。

 

12月のレッスンはたったの2回でもったいない感半端なかったですが

1月は毎日受けてます!!

まだ3日ですけどね~(笑)

旅行に行くから頑張るっしょ。