ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【2019年・ゴールデンウィーク】1年限りの10連休!海外旅行行き決定!!

スポンサーリンク

今週のお題「2019年の抱負」

 

今年【2019年・ゴールデンウィークって「9連休」って知ってますか!?

始まりの土曜日をカウントしたら「10連休」でなんです!!

 

2019年ゴールデンウィークに何が起こるのか

 

この長い連休は、2019年の1年限りのことなのです✴

 

何故かというと、2019年5月1日皇太子さまが天皇に即位される日

その日を祝日とする法案が決定されたからです。

で、休日やら振替休日やら祝日やらでなんと完全な休日が9日もあるんです♪

土曜日も仕事がお休みの人は10連休になっちゃいますよ!

 

ゴールデンウィークは海外旅行へ

 

夫婦ともどもそんな情報は全く知らず

たまたまカレンダーアプリを見ていたら、鬼の連休があることを知った訳です。

 

愛犬も旅立ってしまい、ゴールデンウィークは9連休。

 

もう旅行に行くしかないでしょ!

しかもこんな長い休みが取れることなどない!

旅行とは言っても海外旅行行けるほど長い休日です。

 

2019年ゴールデンウィークは海外旅行行き決定で~す!!

f:id:mellowed:20190101172417j:plain

ものすごく久しぶりで嬉しすぎる!!!

天皇陛下様よ、ありがとうございます(^o^)丿

 

ヲタんこナース、2019年の抱負

こうなりますと、やはり抱負は

『英語の習得・ガッチリオンラインレッスンをする!』

ってことになっちゃいますよね~。これしかない。

いや、毎年の抱負なのですが

ようやく英語が海外旅行で使える!という久しぶりのリアリティー

目標があれば人は上達できるはず!

 

その他の抱負としては

『断酒の続行と、断酒ブログを立ち上げる』

『貯金額100万円!』←これ絶対無理っぽいです。

 

今日から英語学習頑張っちゃいます!

あと4か月しかない!急ぐぜ~。