【エアアジア】カスタマーサポートセンターに機内食の件を問い合わせてみた
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前回の続きのお話。エアアジアでタイに行きました。
機内食を頼んだけれど「予約されていない!」と客室乗務員に言われ
機内食が食べられず、帰ってからカスタマーサポートセンターに電話して!
と言われていたのでゴールデンウィーク明けにすぐ電話をしました。
カスタマーサポートセンターへ問い合わせ
機内食の追加予約をしたのに実際機内食が提供されなかったことを説明しました。
サポートセンターの方が確認すると
「お客様は機内食の追加がされていないことになっておりますが」
間違いなく機内食は追加したし、夫と2人でPCを確認しながら予約変更を行ったし、そんなはずありませんでした。
カード決済をしたし、PC画面の金額も追加料金が加算されていたのをしっかりとこの目で見ました。
でもその画面のコピーとかスクショとか何もしていないので証拠がありません。
金額はなんとなく覚えていたので126,000円から130,000円位に変更されたはずです。。。
と、伝えると
カスタマーサポートからの回答は、変更前の金額でした。
webで変更した金額が元に戻っている。
やっぱり予約されていなかったということです。
確かに、変更直後にエアアジアのサイトがバグっていたんです。
でも金額は確かに追加料金がかかっていたのを見ました。
夫とエアアジアのウェブサイトが重すぎる!!と言いながら変更手続していたので。
そのバグりが原因がわかりませんが、正常に作動していなかったみたいです。。。
結果、機内食は予約されていなかったという事実だったので
エアアジアの客室乗務員が正しかったということでした。
エアアジアには振り回されっぱなしです。。。
ちなみに、カスタマーサポートセンターのページを開くと
この様な画面になりチャットで質問となるのですが、まあ役に立ちません。
定型文なので、私のような質問をチャットボックスに入れても何も解決致しません。
カスタマーサポートセンターの電話番号
カスタマーサポートセンターの電話番号探すのが大変でした。
新千歳空港に直接電話をかけて、コールセンターの番号を教えてもらいました。
ちなみに、タイは「エアアジアX」となっています。お間違えなく。
平日のみの対応となっています。
【日本国内線】(エアアジアジャパン)
050-3176-1789
【国際線】(エアアジアX)
050-6864-8181
何かあったら困るLCC
低料金、行きたいところに直行便で行けるのは本当にありがたい!!
特に北海道から海外へ直行便でなかなか行くことができません。
乗り換えが本当に面倒だし、そのせいで時間の制限や余分な日数がかかり
旅行に行く時には北海道って本当に不便!!
低料金で嬉しいのと、タイまで直行便で行けるエアアジアは庶民の味方、北海道の味方です。
ただ何かあるのが前提のLCCです。
国内で使ったLCC、8割はまともに飛んでいません。
私の当たりが悪すぎるっていうのもありますが(笑)
今回はそんなに大変ではありませんでしたし、機内食の予約がきちんと出来なかったりゲートチェンジやフライトの遅れくらいなので
どうってことありませんでしたが、飛行機が飛ばない!なんてことになったら。。。
それこそあのウェブサイトのクオリティと、対応力の低さからどうなることかとゾッとしますね。
翌日仕事がある時とか、使いたくないですね。
まあ、そこはLCCなので仕方ありません。
多少のイライラは、運賃が安いのでグッとこらえましょうね~♪