ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

Netflixを”binge-watch”!!新しくbinge-watch覚えました!

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

f:id:mellowed:20200511111240j:plain

 

いつもの通りDMM英会話でレッスンをしています。

最近同じデイリーニュース記事を使いまわしていました。

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/netflix-gets-16-million-new-subscribers-in-3-months/k61gHoSxEeqzZg_tJprrJg

コロナウィルスの影響Netflixの加入者がとんでもなく増えた話です。

 

このニュース記事、講師とレッスンすると映画やドラマの話、オススメドラマのストーリー説明などなど…どんどん話を膨らませることができるので10回以上使ったと思います(笑)

それほど毎回別の講師とレッスンしてるってことですかね。

 

この記事で随分楽しませてもらいました。そして新しくボキャブラも増えました。

新しく覚えたのは「binge-watchです。

Netflixのオリジナルドラマを色々講師にオススメしてもらって、ゴールデンウィークに一気に見たのが『ブレイキングバッド』というドラマ。

色んな講師がおススメしてくれたドラマだったので、ず~っと見続けました。

シーズン5まであるので長い。。。見始めたら止まらない。

 

その説明をしていたら1人の講師が教えてくれました。

そういう時はね!

「binge-watchって言うんだよ!!

 

binge-watch一気に見る という意味です。

シリーズモノの作品を一気に見る時に使うそうです。

これ全然聞いたこともありませんでした。感動♪

ネットフリックスのドラマシリーズを一気見した時に使えるやつ!

超便利なフレーズです!

 

binge過度に何かをする度を越えて何かをすることを意味します。

私が最も使うワードかも。。。

度を超えてお酒を飲んでいたのでお酒やめました(笑)←これホントの話!お酒辞めましたwww

とか、、、お酒ネタは盛り上がるので使えそうです(笑)

 

binge eating   ドカ食い

a drunken binge  酔っぱらって騒ぐ

色々使いやすいです!

 

I binge-watched breaking bad during gorlden week.

ゴールデンウィーク中、ブレイキングバッドを一気見したよ!)

こんな風に使ってみてね♪と講師が教えてくれました。

同じ教材を使って同じように説明しても10人の講師の中でこの言い方を教えてくれたのは1人だけです。

色んな講師から色んなことを学ぶのって楽しいです。

毎回違う講師を選ぶのも、色んな勉強になります!

Netflix×オンライン英会話、ネタがあり過ぎて最強です!

 

さて私はまだまだ語彙力が足りません。ガンガン英会話頑張りまーす♪

コチラからDMM英会話に入会するとプラスレッスンチケットがあなたも私も3枚貰えます♪

外出自粛の時間をお家で満喫しましょう♪

eikaiwa.dmm.com