ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

頼むよ、ラグビーの話をさせて!南アフリカとの決戦前にラグビーを語ろうよ!

スポンサーリンク

先日ラグビー日本代表決勝進出決定の後

決勝トーナメントの第1戦目に勝負するのが南アフリカに決まってから、ネイティブキャンプのレッスンでは南アフリカ人講師のレッスンを受けてラグビーの話で盛り上がるんだ!と、誓いを立てました。

それは1週間前の日曜の夜のことでした。

f:id:mellowed:20191013185508j:plain

 

南アフリカ人講師が見当たらない 

 

まずは月曜から待ち伏せ

でも全然南アフリカ人講師がいない!

仕方ないのでいつも通りフィリピン人講師でレッスンしました。

ラグビー見た?って聞いても、返事はNo〜!

だよね、、、

フィリピン人講師はいつだってスポーツに興味がないんだ(笑) 

 

南アフリカ人、待っても待ってもいない!

普段はいつも見かけるのにー。

もしやジャパニーズ、私と同じ考えとか??いや、無いよね。

仕方がないから南アフリカに一番近い所の国の講師、、、カメルーンにしよう!

以前サッカーワールドカップではカメルーンと話せたからね!サッカーとラグビー共通の部分もあるし!

早速カメルーン講師でサッカー好きを発見。

ラグビー見た?って振ってみたら返事はNo〜!

オマイガッ!!

本当はそうじゃないかなーって思ってたんだ〜。サッカーは好きでもラグビーは興味ないんだろうな~って本当はわかってたんだよね。

 

念願の南アフリカ人講師 

 

火曜日、ついに南アフリカ講師やった発見!やったー!

講師の評価は低いが関係無いのだ。

日曜のラグビー見た?   返事はNo〜!

全部で3人受けたけど3人とも見てないって。

マジかよ。そりゃないよ。普通見るよね~。

そういえばず~っと前に「インビクタス」っていう映画だったかな。

見た時に、南アフリカラグビーの歴史が短いとか言ってたような。

だからあまり国民には浸透していないのかもな~。

ワールドカップ優勝経験国なのにね。

 

オンライン英会話でラグビーは語れたのか!?

 

真相はNo~!です。

結局ラグビーが好きな講師に出会えなかった!!

ネイティブキャンプのデイリーニュースにラグビーの話題もないし。

は~つまらない。

たぶんDMM英会話ならニュース記事もラグビーの話とかあるんだろうな。と思って

DMM教材見たらラグビー教材あるし!!

DMM英会話をしていた時は、スポーツの話でいつも盛り上がったな~思い出しました。

DMMに戻りたい。。。

やっぱり教材がめちゃくちゃ良い。それに教材のお陰で講師との話も広がることが多いし。

 

と、ラグビーからDMM英会話に戻りたくなったって話になりましたが

結局ラグビーを語れなかったのです。

 

まだラグビーの話をするためにも、日本の快進撃期待してます!!!

というか、純粋に日本頑張って!

絶対決勝戦まで連れて行ってくれーーーーー!!!