ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【オンライン英会話】セルビア人講師イケメン過ぎて緊張する件

スポンサーリンク

10月は真面目にオンライン英会話をしていまーす。今のところ(笑)

 

私は今ネイティブキャンパーですが

元はDMM英会話オンライン英会話レッスンをしていました。

 

どちらのオンライン英会話レッスンも、たくさんの国の講師が在籍していますが、フィリピン・セルビア人講師が中心となっています。

 

DMM英会話でレッスンを受けていた時は、音声のみでレッスンをしていました。

何故かというと、スッピンでレッスンを受けるのにものすごく抵抗があったからです。

 

www.otanco.com

 

ずっと、ビデオカメラを使用せずにレッスンを受けていたのですが

ネイティブキャンプにお引越ししてからは、ビデオレッスンをするようになりました。

 

DMMの時は、セルビア人講師のレッスンを受けることも多かったのですが

ネイティブキャンプに引っ越し後は、98%くらいの割合でフィリピン人講師を選択しています。

セルビア人講師のレッスンを受けるとなぜか異常に緊張するんです。

DMMの時は感じなかったのにどうして??

 

今日初めて気付きました。

ネイティブキャンプにお引越しして1年4か月でようやく気付いたんです!

 

セルビア人カッコ良すぎ!!

DMM英会話の時はビデオカメラをオフして音声のみのレッスンだったから

イケメンだろうが無かろうが関係なかったのですが

ネイティブキャンプでは対面で25分間、イケメンと話すとなると緊張しかない!!!

セルビア人、イケメン過ぎーーーーーーーー!!!

全然英語が聞こえてこないし、妙な汗をかいてしまう。

講師を探すだけでさえも緊張!

f:id:mellowed:20191011102647j:plain

 

何故私がセルビア人講師を避けるようになったのか、やっと解決した。。。

で、やっぱり選べません!!!

セルビア人のプロフィール写真カッコ良すぎるんだもの!

むりむりむりむり。。。

 

わ、そういう意味じゃないんです!

私ったら、フィリピン人講師に何て失礼なことを!!!

顔が落ち着くから選んでるんじゃないんです(;^ω^)

私は陽気で気さくなフィリピン人講師が大好きだから選んでるのよ~♪

 

 

www.otanco.com