ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

オンライン英会話でようやくラグビーの話ができた~(DMMのお陰)♪

スポンサーリンク

やっと!!!

ネイティブキャンプのオンラインレッスンでラグビーの話ができましたーーーー!!!

f:id:mellowed:20191020184007j:plain

スコットランド戦が終わってからずっとラグビーの話をしたくて受け続けたオンライン英会話レッスン。

でも誰1人ラグビーの話をしてくれる人はいませんでした。

どうすれば話が出来るのか。

考えに考え抜いたその方法をお伝えいたします。

どの講師もラグビーが好きじゃない

 

こんなに真面目にレッスンを受けたのは初めてです。

ネイティブキャンプのレッスンを毎日2~3回受けました。

でも誰一人ラグビーに興味がある講師はいませんでした。

南アフリカ人講師でさえも!です(T_T)

1週間受け続けたレッスンで誰もラグビーのことを話してくれる人はいませんでした。

というか、私の話も聞いてくれないんです(T_T)

そして南アフリカと決戦の日を迎えてしまいました。

 

DMM英会話の教材が万能

 

ネイティブキャンプのデイリーニュースでラグビーのニュースがあったら、それを使ってレッスンしようと思ってたのですがやっぱり無しでした。

ネイティブキャンプって教材がイマイチなのよね。

ニュースもつまらないのばっかり。

DMM英会話の教材を見たら、デイリーニュースにラグビーのことが盛りだくさん!

やっぱりDMMだよね~♪

 

ん?待てよ。この教材でネイティブキャンプのレッスンをしよう♪という訳で

DMM英会話さんには申し訳ありませんが、使わせてもらいました~!

 

ネイティブキャンプフィリピン人講師とDMM英会話

 

ちょっと記事を拝借して、ネイティブキャンプのフィリピン人講師を選び、フリートーくレッスンを選びました。

私は用意した教材でレッスンをしたい!と申し出てレッスンしてもらいました。

 

ようやくラグビーの話

 

日本が準決勝進出を決めたというニュース記事を使ってレッスンしました。

フィリピン人講師はラグビーを見たことがないとのことでしたが、記事を一緒に読んで「リーチマイケルは日本人なの?」とか「どうしてスコットランドに勝てたの?」とか

「日本人はラグビーが昔から好きなの?」とか

めちゃくちゃ嬉しすぎる質問をしてくれました~♡

私は全然話せない英会話初級者なのですが、スポーツの話とか食べ物の話とか、映画の話とか、興味があることなら間違えててもガンガン喋れます(笑)

 

私の英文治してね、、、と講師に伝えて

リーチマイケルがニュージーランド出身だけど留学生で高校生の時からいるから

リーチの気持ちは日本人。っていうか日本人!!とか

日本はワンチームになったから勝てたんだ!とか

まあめちゃくちゃな英語で一通りは説明しました(笑)

 

念願かなって気分は最高

 

いや~もう最高ですよ!!!

言いたいこと全部言えなくても、ラグビーのこと話せること自体が嬉しい!

やっぱり英語はこうでなくちゃ!

文法の練習ばっかりしてても楽しくないし、与えられた教材で興味のないことやってもダメだとわかりました。

私はこれからも興味のあるニュース記事で勉強することに決めた!

最高に楽しい!!!

 

さてこの記事はラグビーワールドカップ 対・南アフリカの30分前に書いております。

今日は絶対勝つと思ってます!!!

セミファイナルに行けると思ってます!!!

鼻息荒いまま、応援に突入しまーーーーースッ!

行くぞーーーーー!

頑張れ日本代表!