ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ラグビーワールドカップ決勝進出!泣いて叫んでヤル気スイッチが入った夜

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019決勝進出しましたね(*´▽`*)

選手の皆さん、お疲れ様でした!

感動をありがとうーーーーーー!!!

 

ラグビーの感動って半端じゃありません。

試合中も泣きながら見てしまいます。

 

昨日もスコットランドとの試合の前半戦から、涙が出てしまいました。

スコットランドからの攻撃に、タックルでディフェンスし、それをみんなでカバーしながら支え合い守る。。。

もうそれだけで泣けちゃいます。

それだけで泣けるので、試合中ほぼ泣けちゃいます。

泣いたと思ったら、ピンチで叫び、トライして叫び、ラグビー日本戦がある度に

心臓がちぎれそうになり、声がかすれるほど喉がやられます。

 

試合前、試合中、試合後。

泣きながら感動して観るスポーツって他にあるのかしら。

f:id:mellowed:20191014140320p:plain

引用元:JapanToday

 

スゴイいい写真だ~♡ これ見ただけでも泣けるわ(T_T)

 

昨日、お話しましたが

オンライン英会話でネイティブキャンプの講師達が、ラグビー話に釣られないのでガッカリしていたのですが、次は南アフリカとの試合ですよね!!

忘れてました!南アフリカの講師とラグビーネタで盛り上がれるってことを!!!

 

好きな話なら、間違えてもガンガン行ける私。

来週南アフリカ戦までの1週間、オンライン英会話のレッスンは毎日受けて、

毎日PC画面の前で南アフリカ人講師を待ち伏せしてやる~(*´з`)

 

それと、ラグビーの話でも使えそうな英文のニュースサイトがコチラ。

japantoday.com

 

ラグビーワールドカップ2019』の特集サイトもあり、

更新頻度も多いです。

japantoday.com

 

普段は英字新聞のウェブサイトとか読む気なんて起きないですが、

ほぼボキャブラ無しの私でもラグビー記事なら読めます。

昨日は試合前で読む気がしませんでしたが、今なら読める!!

 

スポーツの話で海外の人と話せるのは楽しい~♪

ヤル気スイッチ入りました!!

ありがとう!ラグビー日本代表!!

 

上の写真の記事はコチラです♪

japantoday.com

 

 

www.otanco.com

 

 

www.otanco.com

 

 

www.otanco.com