ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

2019年も相変わらずビギナー英会話やってました。

スポンサーリンク

2019年、英会話はいつもと同じ通り。

2018年よりは、少しばかり頑張ったかもしれませんが

私は今年も頑張りが足りませんでした

ただただ現状維持を保っただけだったと思います。

f:id:mellowed:20200101000344j:plain


 

オンラインレッスン回数:143回 少なっ(*_*;

月平均12回。。。

12月、年末のお休みが始まったら畳みかけようとしていたレッスンは1度もできませんでした。

夏はサーフィンとゴルフ、冬は毎日ジム通い。12月にはAmazonプライムお笑い番組見まくりまして、、、

結果全然英語出来ませんでした(T_T) 

www.otanco.com

現状維持だけでもまあ良いかっ!!と、前向きに捉えてます。

 

オンライン英会話以外では、英語市民講座に参加しました。

これはもう酷くって、、、3回行きましたがもう行かないと思います。

ご近所の人たちが暇つぶしに来ているだけでヤル気なしな上に、講師の発音が悪いだのなんだの悪口まで始まる始末。

安かろう悪かろうでした。

 

夏に発見したGoGoエイブ会話というPodcastで楽しく英語と関わることが出来て一旦モチベを持ち直し、

ラグビーワールドカップの時はなんとか英会話でラグビーを話したいのでレッスンを頑張りました。 

www.otanco.com 

www.otanco.com

 

なんとか英会話は続けてきたものの、相変わらずのビギナーっぷりです。

2020年、もう少しだけ頑張りたいと思います(笑)