ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

私、断酒してます!!断酒ブログもやってま~す!

スポンサーリンク

このブログを最初からお読みいただいている方、

お酒についてこちらのブログで書いたこともあるのですが

2019年8月26日から断酒をし始めています。

f:id:mellowed:20200105204047j:plain

ちょうど1年前から断酒専用ブログを開設しました。

※最近URLを変更したばかりなので上手く表示されないことがあります。ごめんなさい。

URLはコチラです!

non-al.hateblo.jp

 

お酒をやめ続けて気付くこともたくさんあり、

私は自分のことをアルコール依存症だと確信してブログを書いています(笑)

診断はされていませんが、色々調べに調べ依存症体質なんだと気付きました(笑)

 

コチラのブログにもお酒をやめたい人が訪問しに来る人が多いようなので

別にブログを立ち上げることになり、ブログを継続して1年が経ちましたのでお知らせいたします。

 

実を言うと『お酒をやめること』『お酒に振り回されている』などなど、、、

お酒のことを書くのが恥ずかしかったのでこっそりブログをやることにして、Twitterのアカウントも裏アカウントにして隠してました。

でももうお酒をやめたこと、断酒をしていることが恥ずかしいことではなくなりました!!

何なら飲んでいる人がかわいそうだと思っているくらいです←お酒好きの人ごめんなさい

昔の私なら、こんなこと言う人ばっかみたい!と思ってたのですが、、、

 

『ノンアルビューティフルワールド』は、今までの自分の失態や自分のブラックなことから、お酒をやめる為のお役立ち情報まで色々書いています。

更新頻度は低いですが、

お酒やめたい人、生きづらさを感じている方は参考にしてくださいませ♪

ちなみにお酒をやめて“つもり貯金”をカウントしていますが、

現在1,320,000円超えしています(^o^)丿

そんな話も書いてますのでよろしくどうぞ。

 

先程更新した記事はコチラです↓↓↓

non-al.hateblo.jp

 

英会話上達への道と、グルメブログと、断酒ブログを並行して大変なのですが

ボチボチ更新しますのでよろしくお願いします(^^♪)