ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】9月のレッスンまとめ

スポンサーリンク

いよいよ10月が始まりましたね。

夏は終わった。。。

f:id:mellowed:20181001125715j:plain

と思ったら

日中は意外にも暖かい日が多い北海道です。

もうそろそろ寒くなってきそうです。

 

ネイティブキャンプをスタートして

実質3か月目の今月9月のレッスン

合計22回、9時間32分受けました。

 

9月7日には北海道胆振東部地震が発生し

停電や、電気復旧後の慌ただしさでしばらく受けられないものの

地震後からサーフィンに行くことができなくなり

英会話のレッスンをする日が増えました。

できる日には3レッスン受けたり。

その結果、1か月22回のレッスンを受けられることができました。

 

他の人と比べると少ないですけどね。。。

 

3レッスンを受ける事ができた日が何日か続いた時

「あたし、一線を越えたかもしれない!」と思ったのは

どうやら気のせいの様でした(笑)

ですが、3レッスンもやると

もっともっとやりたい!と思うようになりました。

が、休みを挟むと、、、

何かやりたくない。と思うようになる。

 

一進一退な今月でした。

 

10月はサーフィンシーズンも終わりを迎え、ゴルフのコンペが終了したら

冬眠体制に入ります。

外での遊びは今月中旬くらい迄でおしまいです。

10月20日過ぎからは、毎日1レッスン必ずできるようになりそうかな!?

 

今月は、平均1レッスン受ける計算で

30レッスンを受ける様にするのと

寒くなって来るので長風呂する時間が増えるので

お風呂でリスニング、シャドーイングをする。

他にもオンラインレッスン後に復習を必ずする。

を、目標としたいと思います♪

 

オンライン英会話を頑張ってる皆さんに近づけるかな~。

 

www.otanco.com

 

www.otanco.com