ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

なんて日だ!同性ストーカー!?恐怖・42歳の誕生日!!

スポンサーリンク

昨日、42歳の誕生日でした。

 

サプライズ?そんなのもちろんありません。

夫はそういうタイプではありませんので(笑)

 

まず、ファーストプレゼントは自然の贈り物

f:id:mellowed:20180926160705j:image

朝5時20分。

まだ夜明けが始まったばかり。

写真ではあまり見えませんが、綺麗な夜明けの満月

この後、夜が明けて太陽と満月のコラボレーションを見ながら

誰もいない外気温8℃の海で立った二人、サーフィンをしました。

 

海に感謝!!1ヶ月ぶりに思いっきりプライベートビーチ状態で

何度も何度も波に乗ることができました。

誕生日、最高の始まり!

のはずでした。。。

 

朝9時には家に帰宅。

特に予定はないし、仕事は休みだったので昼から美容室に行くことにしました。

美容室の予約を取ったら、ピロ~ン♪恐怖のLINEが。

 

LINEを見ると、前職の同僚(以下ナースK)から。

ナースKは、依存症の人で1人では居られないタイプ

45歳の美人ナースだけど、

離婚して現在シングル、子供あり、遠距離の彼氏がいる人。

同じ職場だった時は、一緒に仕事をしているのにも関わらず

仕事が終わっても毎日電話をかけてきて、彼氏の相談。

休日もかけてくるので、何度も無視したり断ったりしていました。

 

退職してからも、毎日LINE。((((;゚Д゚))))

無視すると仕事のことが聞きたいから。と嘘を言って電話をしてきます。

彼氏に対しても非常にしつこく、それが原因で喧嘩になるので

また私に相談の電話をかけてくるという悪循環。

既読スルーを繰り返し、食事の誘いを断り続け

病気だから話せない。とまで嘘をつき

ようやく6月から連絡が来なくなりました。

 

家の前で待ち伏せされてるんじゃないか。と何度も恐怖を感じましたが

ようやく私の事を諦めてくれた。そう思っていました。

 

ナースKには私の新しい職場は言っていないのですが

どうやら誰かから聞き、突き止めたらしく

「お誕生日おめでとう。元気でしたか?今日、ヲタんこに会いたくて

勤めているだろうと思う病院に、シミの治療をしに行きたくて

何件か電話をかけてみたけど違う病院だったみたいで行けずじまいでした。

体調どうですか?」

f:id:mellowed:20180927221240j:plain

こ、こ、こ、怖っ!!!

まさか、誕生日が連絡のチャンスだと思ってずっと企んで待ってた?

私が既読スルーして、食事も断るから

連絡をせずに職場に会いに行こうと思ったってこと?

ストーカー規制法違反じゃないっすか!?

誰か捕まえて~!

 

ストーカーされる私にも問題ありますよね。

LINEブロックすればいいんだから。

絡みたくないんだけど、なぜか可哀想だと思ってしまう。。。

たぶん、彼女はそうやって思わせるのが上手なんだな~。

そうやって生きてきたんだろうな~、美人だしね。。。

あ、変な意味じゃないですよ。私にとっては美人は関係ないのですが

男性にも、こうやって依存して生きてるんだろうな。と。

 

で、そのことを美容室に行って話したら

担当美容師が、元カノ・ストーカー経験ありだったらしく

「ヲタんこさん、それ間違いなくストーカーと言います。

絶対に返事しちゃだめですね。さもなくば、包丁出てきますよ~。」

 

包丁出たらしい。。。

おいおい、修羅場経験し過ぎでしょ。

 

とか、話しながら美容室を過ごしました。

その後、夢中で雑誌を読みまくり

途中、アシスタントの子がパーマ液をかけに来て、シャンプーをし

ドライヤーを途中までかけたところで、担当美容師に手を変わると

「あれ?パーマがかかってない。。。」

え?雑誌から目を離し、鏡を見たら超ストレート!!やんけ!

たぶんアシスタントの子がかけたパーマ液、

ストレートの液だったんだね~。

 

はい、かけ直し。

12時から始まり、15時に失敗判明。

そのままかけ直し。

ま、いいか。と思ったけど、途中から座り過ぎておケツ痛い。

しかも、店内改装中で窓全開。

北海道、もう寒いんです。ひざ掛けもらっても極寒。

結局5時間も座りっぱなし。

もう散々。。。

 

ヘトヘトで晩ごはん作る気力がなく

誕生日だからお寿司行こう!ってことになったが

予約取れず、結局違うお店に行きました。

最高に美味しいジンギスカンでめちゃくちゃ元気復活!!

だったはずでした。。。。

 

お風呂に入った後、ピロ~ン♪LINE。。。

 

怖い。。。まさかよね。。。

 

見てみると、今度は前職の事務S(ナースKと同じ職場)から

「お誕生日おめでとう。機会があったら飲みに行こうね」

 

前職チーム、ハート強すぎだぞ

この医療事務Sは、

性格が極悪過ぎるので(たぶんこの人のこと好きな人は誰もいないと思うけど)

最初の段階からLINEの既読スルーをしていますが

この様に平気で誘ってきます。ハート強すぎ。。。

 

でも私が既読スルーをするので

“私ってヲタんこに嫌われてるのかな?”

と職場で言っているそうですが。。。

その通り!だからスルーしてます!!!

今まで同じ職場で一緒に働かなければいけなかったから

仕方なく職場でお話ししていただけです。

プライベートの大事な時間、あなたには1秒も使えません!!!

って言いたい位です。言えないけど。

 

なんか、疲れちゃって

昨日の誕生日は21時に就寝しました。

濃厚な42歳を迎えました。

今年が心配でなりません(笑)