ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

教え方、完璧講師に出会って感激!

スポンサーリンク

今朝、仕事前に時間があったので

ネイティブキャンプのオンラインレッスンを受けました。

f:id:mellowed:20180925123742j:plain

あまり受けない午前11時台に受けました。

 

その時間に受けられる人が少ないのか、かなりの人数の講師が空いていました。

私はいつも、混んでいるときに受けているんですね~。

 

選べる場合は、

男性のフィリピン人講師を選んでいます。

いなければ、セルビアの男性講師。。。

まずは男性から選んでいきます。

 

今日は、フィリピン男性の講師が選び放題!

その中で1番高評価(5点中4.8点)の講師を選びました。

22歳、ちょっと若すぎるけどな~。とは思いましたが。。。

 

いざ、レッスンが始まると

私の間違いをどんどん指摘してくれ、常に笑顔で励ましてくれます。

私の苦手な「would,shall,may...」の違いを丁寧に教えてくれます。

 

今まで色々な講師に何度も説明を受けましたが、初めてきちんと理解できた。。。

 

わかった!と思ったら

直ちに使う練習を何度もしてくれ、

自分で文章を作って何度も言わせてくれます。

 

これ、私の大好きなやり方です。

理解して、覚えて、すぐ使う。コレコレ!!

 

今日の講師は、J講師。

はてなブログでネイティブキャンプをやっているブロガーさんが

“J講師が良い!!”って言うのを何度か目にしたことがあります。

そのJ講師って、この講師なんじゃない!?

と思ったけど、どうやら違うみたいです。

 

こんなに良い講師出会ったことないです。

この講師なら予約してもいい!!初めてそう思いました。

 

あっという間にレッスン終了でした。

はあ~。落胆していながら復習しよう。。。

と、ネイティブキャンプの画面を開いたら

今すぐレッスンの画面にまたJ講師が!!

やります!やります!今すぐレッスンやりまーす!!!

 

で、すぐにまた会っちゃいました(笑)

なんかごめんねって言ったら

え~なんで~??って言ってくれました。

ステキだわ~♡

待ち伏せストーカーしちゃいそうです(笑)