ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【シミ治療画像あり】サーフィンしたらシミができまくりだから、被るしかないか。。。

スポンサーリンク

私、ヲタんこナースは

美容クリニックで働くナースなんです。。。一応。

 

ホントに美意識の低いナースで肩身が狭いんですけど。。。

 

美容クリニックで勤めているナース

サーフィンやるなんて絶対絶対ありえないんですけど

雇った方も、冬だったから面接通しちゃったんだと思うんですね。

夏は黒くなってシミだらけになります。

 

ですけど、何とかお金を使い(笑)

シミが出来ては取る。出来ては取る。の繰り返しです。

 

いつか美容ブログやろう。そう思っているのですが

なんせ時間ないです。

やりたいこと、あり過ぎなんです。。。

 

美肌でいるためにどうするか。

というより

サーフィンと仕事を両立するため

いかにシミを消すか。なるべく作らないようにするか。

な訳です。。。

まあ、話が長くなるのでそれは置いておきます。

 

一応、シミ対策として

日焼け止め2種類、飲む日焼け止め、日焼けの後の内服薬、外用薬

化粧品、シミ治療(光治療、美肌治療)などなど

できることは何でもやってますが、それでも

シミはできます

 

地震があったので、9月は1度もサーフィンに行っていないのですが

行ける時は週4回程度、海に行きます。

その他にランニング、ゴルフ、犬の散歩。

とにかく外にいます。

 

そんな人、シミだらけに決まってます。

対策したってしきれません。

シミだけではありません。

紫外線による乾燥もハンパありません。。。

 

ホント、職場では肩身が狭い。

でも、こんな私のシミが消えたら説得力ありますよ~!!

 

ちなみに光治療をやるとこんなにシミが取れます。

 

f:id:mellowed:20180924144936j:plain
f:id:mellowed:20180924144517j:plain
f:id:mellowed:20180924144957j:plain

汚い顔で本当、スミマセン。もうすぐ42歳の肌です。

お恥ずかしいのですが、、、

光治療後1日目から1週間後の経過です。

※この写真は、今月初旬に施術したものです。

今回は、光治療にトレチノイン療法も足しています。

あまりにひどかったので。。。

でもサーフィンはやめられない!!

 

という訳で、話は逸れましたが

まだまだ努力出来ます。

 

今度から、サーフィンの時は帽子を被ることにしました!!!

サーフィンしているときも、帽子が飛んでいかない様に

しっかりと首の下で固定されるようになっています。

f:id:mellowed:20180924144718j:image

たぶん、上手い人は被らないんでしょうけど

私、下手くそだから帽子被ってても邪魔にならないと思います。

もっと早くからかぶっておけばよかった。。。

完全防備とはならないものの、少しは紫外線予防できたはず。

 

すぐに上手くなる予定だったので、帽子被ってませんでした(笑)

あれからもう約10年だな~。

英会話と同じで、ある一定のところから成長しない。。。

 

先日ネットで購入して、今日届きました。

f:id:mellowed:20180924144731j:image

写真、加工はしてないんですけどいい感じに光が当たって顔が見えなくなりました(笑)

早く被ってサーフィンがした~い。

もうすぐ寒くて行けなくなるけどね。。。