ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

DMM英会話レッスン中に怪我するってありえなくない!?

スポンサーリンク

なんと!先日DMM英会話オンラインレッスン中に怪我をしました!!

皆さんご存知の通り、私ってスペシャルなアホですからね~

ただ座ってレッスンをしているはずのオンライン英会話中に怪我って。。。

 

私もまさかの展開に驚きです(笑)

 

右足のひざ下が黄色くなってるのわかりますか?

光の加減とサポーターの跡であんまり見えないですかね?

f:id:mellowed:20200707152835j:image

只今回復中です(笑)

ちなみに右の太腿の大きな傷はサーフィンで死ぬかと思った時の傷(笑) 

こっちはしっかり見えてますね!

www.otanco.com

 

話は戻しまして。

最近、英会話のレッスンにyoutubeを活用しています。

DMM英会話がSkypeを使わなくなり、独自システムを導入してから

上手く写真や動画が遅れなくなりました。(たぶん私だけです※PCレッスンの場合のみ)

 

で、思い付いたのがyoutube活用法。

www.youtube.com

 

話の合う講師の場合、筋肉話サーフィンの話で盛り上がることが多々あったのでyoutubeに私のヨガ動画をアップして、それを講師と見ながらどの筋肉を鍛える??とか話したら良いのでは?

とやってみると話の合う講師には好評で、もっと色んな動画をアップして!とリクエストされることもあり、楽しんでました。

※ユーチューバーとか全く目指してませんよ(笑)

 

最近出会った25歳のフィリピン人Z講師。

この講師、私の話すこと何でも興味を持ってくれて質問攻撃してくれます。

最近いつもZ講師を選んでいるのですが、瞬く間に人気講師になり全然予約が取れなくなりました(T_T)

で、Z講師は私のyoutubeにかなり興味を持ってくれて、新しい動画をアップする度

「すげーこれどうやるの?どんな練習が必要なの??」と楽しんでくれてました。

英語力がない私は、それを説明するのはとても大変なんですけどね(笑)

 

先週の土曜日、新作の動画をアップしました。

www.youtube.com

 

動画をアップした後に、Z講師の予約が取れたので一緒に見ることにしましたが

ネット回線が悪く見れなーい!と講師が言ったので

私は張り切って「今から見せるね!」と、

レッスン中に完成したヨガのポーズを見せることにしました。

※記事内のやり取りは一応英語で話してますが、私はほとんど単語を放っているだけです(笑)

 

PCを床に置き、ポーズを見せると講師が大興奮してくれました。

「おおおーーー!スゴイ!オーマイガ!!」とご希望通りのナイスリアクションをしてくれました。

講師「どうやって練習したの??」

私「最初はこうしてさ、床に頭付けてさ、こうやって、、、」

と、調子に乗ってアドバイスしながら実践して見せると

ヘッドスタンドの逆立ちポーズからひっくり返りました。(動画の中にもひっくり返った画像があるのですがそちらを参照ください(笑))

 

いつもならひっくり返って床に無事着地するのですが、この時に限って右ひざをソファーに強打(T_T)

いつも周りには何も置かずヨガの練習をするのに、講師と喋りながら慌ててポーズを見せたり準備しないまま始めたもんですから、目の前にあるソファーも全く視界に入ってなくて、まさかひっくり返るとも思ってなくて、、、

ソファーに膝強打しました( ̄д ̄)

 

講師からはソファーは見えておらず、ひっくり返ったのだけは見えたみたいで

講師に「大丈夫!?」と何度も聞かれましたが

私はもう頭真っ白で、

膝が痛すぎて英語なんて喋ってられるかよ!

なんて説明したらいいかわかんねーよ!!!

と、言葉が出てこず

「I'm OK~」しか言えない状況でした(笑)

この後運良く、すげーすげー!!と、レッスンが終わるまでZ講師が喋りまくってくれたお陰でなんとかレッスンが終了しました。

 

レッスン終了後、、、

マジ痛ぇーーーーー!!!って叫びました。

その位強打というか、当たりどころが悪かったというか、、、ソファーの1番硬い所にちょうど膝が当たったらしいです。

夜中に痛くて眠れないと思い、薬を飲み患部を冷やしながら泣く泣くベットへ向かいました。

 

まずは夫に報告。。。絶対起こられるーーー(T_T)

夫に「やらかしましたー!英会話中に怪我しました!てへっ」と伝えると

夫「はぁー⁇なんで英会話して怪我する訳!?馬鹿なの?ねえ、馬鹿なの??いや、馬鹿だって知ってるけど何がどうなって怪我する訳?」

私「えっと、、、英会話中にピンチャを講師に見せましたぁ、、、」

※ピンチャとはヨガのポーズのことです。動画見てね!

夫「まさかポーズ出来るようになったからお披露目したんじゃないでしょうね?なんでいっつも調子に乗るの?っていうかなんでそれで怪我するの?」

私「ソファーのすぐ目の前でポーズやっちゃって、、、色々説明しながらやってて倒れちゃった。てへっ!夢中過ぎてソファーと距離置くの忘れちゃって、、、楽しくって〜!でもヤバイくらい痛いのぉ」

夫「またかよ!!なんで調子こくの!?そんなに馬鹿なやついないんだわ。あーあ、骨折してたらどーするの!?サーフィンもゴルフも行けないよ?なんであんな大怪我した人が不注意をまたやらかすかなー。病院行った方がいいよ、精神科」

私「は、、、はい。すみません、、、精神科はご勘弁を。。。」

 

そうなんです。私はいつも怪我ばっかりするのですが、ほとんどは私の不注意からなので、いつも夫に怒られちゃいまーす(白目)

 

痛み止めのお陰で無事に就寝し、翌日の膝の触り心地からただの打撲と自己診断。

でも超痛ってーわ。

マジでバカなんじゃないかと私も私に言ってやりたいです。

難しいポーズが出来るようになって完全調子に乗ってました(T_T)

 

翌日、予約激戦のZ講師のレッスンを確保!!

本当は泣くほど痛かったと伝え、爆笑が止まらなくなった翌日のレッスンの話は長くなってしまったのでまた明日にしますね♪

 

DMM英会話のレッスンを始めようと思っているあなた!

コチラから入会するとレッスンチケットが3枚貰えます♪

講師と楽しくヨガしませんか!?(笑)

いやいや、英会話のレッスンをしませんか!?(笑)

eikaiwa.dmm.com