ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ヨガ×オンライン英会話で怪我の後は爆笑英会話(優しさもあり)

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20200708223104j:plain

昨日の記事でDMM英会話のオンラインレッスン中に膝を怪我したことはお話しました。 

www.otanco.com

 

その時は強打した膝が痛すぎたので頭真っ白になり、一斉の英語が吹っ飛び、

もう何も言えなくなったので、翌日同じ講師の予約を取り

実は昨日ソファーに足をぶつけてたんだよね。。。と告りました(笑)

※いつものことながら英語でなんとか話していますが、語順はメチャクチャです。

 

私は自分がバカすぎて可笑しすぎて、笑い泣きながら

私「実はね、、、昨日大丈夫って言ったけど、私がポーズを取って倒れたでしょ?

私の前にソファーがあって膝ぶつけて痛かったんだけど、昨日は言えなかったの(笑)」

※実は、、、って話出し「actually」を使ったのですが良かったのかな?と今も疑問。

講師「心配してたんだよ!大丈夫??」

私「うん大丈夫だよ!バカでしょ??ウケる!自分がバカだからずっと笑ってるの。前もほら、サーフィンで足怪我したでしょ?もうバカだよね(爆笑)」

※Z講師はサーフィンで大怪我した私の話を知っています。

そこから爆笑が止まらず、ずっと笑い続けました。

 

講師「おかしいけど、今日はデイリーニュースをやろう!」

昨日もDNやろうと思ってたのにやってないしね(笑)

ボキャブラリーをリーディングしてるけど、お互い笑いが止まらず

全然先に進みません。

私「もうやめよう!読めないよ(爆笑)」

講師「そうだね(笑)で、あの後どうしたの?」

私「レッスンの後、アイシングして薬飲んでベットに行って夫に話したの。そしたらまた??また怪我したたの??なんで英会話中に怪我するの??って。呆れてたよ(爆笑)でも怒ってた~(;^ω^)」

講師「そうだよね。サーフィンでやっちゃったからまた??って言われるよね?喧嘩した?落ち着いて言われた?それとも興奮して言われた?」

私「落ち着いて怒ってたよ。バカだって何回も言ってた(爆笑)」

そこから、私は子供の時から不注意な人で、人生いつも不注意ばかりで大事なものをすぐ失くしたり、怪我したり、道を歩いてるだけでよそ見してて何かに激突したり、私の人生ってそんな感じ。と説明しました。

ご両親はどうやって育てたのかな?と聞かれたので、お母さんは子育てをしなかったんじゃないかな?自由だったよ(笑)

と、ちょっと説明するのがハードでした。。。

 

フリートークは楽しいけど、説明するのが結構難しいです。

語順はバラバラでも何とか伝わるのですが、ボキャブラも足りないので結構大変です。

Z講師はいつも話の流れを汲み取り、言いたいことを言い換えてくれるので助かります。

集中する focus

注意する attention

呆れる shock

集中するとか注意するとか知ってるのにフリートークの中ではスッと出てこなくて、でも話している最中に講師側が使ってくれて、ああ!そういう使い方か!と気付くことができて、やっぱり毎日話すって大事だな~と思います。

ちなみに呆れることをshockで表現してましたが、なんとなくニュアンスが違うような気がするけど、良いのかな~??

調べてみたら「be astonished」みたいな表現もあるみたいですが、なんかそれも違う気がするけど良いのかな??

日本語で考えると表現がきめ細かすぎるのでしょうかね??

 

話は逸れましたが、最後にz講師がレッスン後のメッセージにこう書いてくれました。

So we just laughed for like 10 minutes in ou session today. :-D I hope your knee pain will get better soon. Please be careful next time ヲタんこ. You are not stupid, your husband was just annoyed at you that's why he said that. You are unique!

一緒に爆笑してたのに、なんて優しいの!彼!!!

人気講師になるのもわかりますでしょ??

ホントに良い子でね、Z講師のママと私はほぼ同じ年で悲しいんだけど(笑)、うちの旦那と離婚したら、次の旦那さんになって欲しいと思います(笑)

話は逸れましたが、ヨガで怪我して爆笑オンラインレッスン

怪我して良かったくらい楽しかったです(笑)

 

皆さんもDMM英会話で楽しいレッスンをコチラからどうぞ。

ここか入会するとレッスンチケットが3枚貰えまーす♪

eikaiwa.dmm.com