ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

病気でダブルノックアウト!

スポンサーリンク

ずっと風邪を引いて調子が悪いと思っていました。

風邪薬を服用しても、日に日に咳が酷くなり

咳込み過ぎて夜もほとんど眠れなくなり、朝方ようやくウトウト。。。

と眠れそうになったら

ウチのワンコ、早起きで夏になると3時半には起きて

お散歩行きた~い!!ってせびるんです。

我が息子は外でしかトイレをしないので、朝起きたらまずトイレ(散歩)です。

こんなに眠れない日もか。。。と辛くて死にそうな日が続きました。

しかも夫婦全く同じ症状でダブルノックアウトでした。

ようやく“呼吸器科”を受診しました。

 

診断は、、、

マイコプラズマ肺炎“咳喘息”でした。

夜、咳が酷くて眠れなかったのはそういう訳だったんです。

 

まさか、私が。

怪我はしても病気はしない私が

肺炎と喘息を併発だなんて。

これから何年もかけて喘息の治療をしなけらばなりません。

 

サーフィン、ゴルフ、ランニング、、、

私の夏、どうなってしまうの!?

 

しかも、夫も全く同じ病名です。

マイコプラズマ肺炎なら感染するので夫婦共に罹るのはわかりますが

喘息はうつる病気ではないんです。

なのに、同じ病気に罹るとは!

まさか夫婦同じ病気でノックアウトとは!

f:id:mellowed:20180622212755j:image

今日、夜の咳がかなり治まってきてかなり眠れたので

もう治ったかも!!

ランニングしてみたら、300mで息切れして発作が起きて諦めました。

 

泣きそうです。

私は無事に今年の夏、サーフィンをする事ができるのでしょうか!?

 

今は慌てずに英会話をやりなさい!と神様に言われているような気がします。。。