ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】久しぶりのスピーキングテスト

スポンサーリンク

DMM英会話には様々な教材があります。

教材に“スピーキングテスト”というものがあり、自分のレベルをチェックすることができます。

 

今までネイティブキャンプのレッスンも受けてたし~

一応ずっと続けてるから~

実感は無いけどレベル上がってるんと違う~??

 

なんて期待して『スピーキングテスト』を受けてみることにしました。

 

スピーキングテストってどんなの??

 

教材の中のスピーキングテストを進むと、、、

f:id:mellowed:20200209222415p:plain

この様な感じです。

スピーキングテスト対応講師でなければレッスンを受けられませんので

上の青いボタンから講師を検索して予約します。

私は基礎・ベーシックから受けてます。

 

このレッスンは予習ができませんので、

レッスンが始まるまでテキストの内容を確認できません。

テストが始まったらテキストを開くことができます。

講師が調整します。

リーディングや写真描写等々あるのですが、自信がなくてもとりあえず

今の自分がどのくらいのレベルにいるのだろうか。。。

と確認するのにも良いと思いますし、

スピーキングテストを受けることで「頑張らなきゃ(ー_ー)!!」

という気持ちになれるので、2か月に1回くらい受けてみるのも良いと思います。

 

私は以前、3回ほどBasicSpeakingTestを受けたことがあります。

3度ともに21点とか20点とかの“レベル4”でした。

ずっとレッスンしてても全く伸びなかったのをよく覚えています(笑)

 

この度、DMM英会話リスタート記念としてスピーキングテスト受けてみました。

ネイティブキャンプで実力伸びたんちゃうか?と薄々期待しつつ、、、

以前受けたことも全て忘れて去ったので、ベーシック1から受けました。

 

結果は、、、

f:id:mellowed:20200209223436p:plain

オーマイッ(ガ)!!

全然成長してないやんけ!!!

1年半、金をドブに捨てただけの結果!

ほんのわずかに成長しているのでは??と思っていながらも

本当は内心で「何なら前より語学力低下してる」と思っていたんです。

 

やっぱりね。。。話せなくなってた~(T_T)

ネイティブキャンプで温~く生きてたもの、私。

サボりまくってたもの私。

 

ヨシ!気合入りましたわ!!

1か月後またスピーキングテスト受けよう!

eikaiwa.dmm.com