ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

やる気がへし折られる時

スポンサーリンク

DMMからネイティブキャンプに引越して

約2ヶ月が経ちました。

 

私はネイティブキャンプの方が好きです。

  • 教材が優れている
  • 講師の指導が一律
  • 予約無しでレッスンが受けられる
  • 1日何度でも受けられる

と、下の2項目については条件付きですが

基本はこんな感じです。

私の生活スタイルにも合ってるし

好きなところが多いです。

 

そんな訳で

ネイティブキャンプにして良かったと思うのですが

時々やる気がへし折られることがあります。

 

例えば。

今日知ったのですが

f:id:mellowed:20180820163017j:image

毎週月曜のAM2時〜AM6時まで

定期メンテナンスだそうで、この時間受けれません。

 

私、夏のあいだはサーフィンやらゴルフやらで

早起きしても英会話をすることがまず無いのですが

天気によっては、早朝レッスンをします。

今朝は海もゴルフもランニングもナシだったので

レッスン受けよう!と開いたら

あー。月曜の朝は無理なんだ。。。

しかも、私にとっては1番レッスンしやすい時間帯。

朝早起きして何もできない時

みんなが寝静まっているので家事も出来ないし

こういう時のスキマ時間に英会話よねー♪

と思うんだけど、ガッカリ。

 

他の日も

ネイティブキャンプは夜中や早朝に

レッスンできないことが多いです。

何故なら、講師が少ない!

DMMなら24時間必ず誰かはいますし

少しながら選ぶこともできます。

ネイティブキャンプは深夜からAM6時までは

講師がいないこともよくあります。

 

夜中に目が覚めたり

寝つきが悪かったり

朝早起き派だったりな私は

今すぐレッスンが受けられない日が多いです。

 

こんな時、やる気がへし折られ

しばらくやる気スイッチがオフになってしまいます。。。

 

だけど、システムですから

仕方ないですよね!

もうちょっと講師が増えたら良いな〜というのは

単なる私のワガママです…