ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

講師からの質問『太りたいけどどうすればいいの?』

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20200620221353j:plain

たくさんの方からDMM英会話の紹介コードをご利用していただいたお陰で

レッスンチケットをたくさん戴き、毎日2~3回のレッスンを受けていました。

が!ついに数日前にすべてのチケットを使い終わってしまいました(T_T)

お友達紹介プログラム - オンライン英会話ならDMM英会話

 

毎日1レッスンがものすごく物足りなく感じ、2レッスンにコースを変更しようかちょっと迷っています。

お気に入り講師のレッスンも全然取れないですしね。。。

 

今日はお初の男性フィリピン人講師のレッスンを受けました。

25歳のほっそりボーイでした。ほっそりというか、かなり痩せ気味です。

 

自己紹介で私が美容関係の看護師をしていることを話すと

「ニキビができるんだけど、どうしたらいい?」と聞かれたので

睡眠をきちんと取っているか尋ねました。

若い子は睡眠不足が原因でニキビができていることが多々あるので。。。

 

講師「早い時だと0時。2時くらいになることもあるし、寝ない時もあるんだ」

私「早く寝ることはとても大切だから、23時までには寝ると良いよ。若い子たちは睡眠不足が多くてニキビできる人が多いよ」

講師「友達と毎日夜中に電話するし、時々朝まで話したりするから。。。」

私「早く寝て早く起きて朝6時から電話したら?」

講師「いいアイデアだね!早起きして電話するね」

私「でもお友達は早起きしないんじゃない?夜、話したいんじゃない?」

講師「うん、そう」

テメー、アドバイス受ける気ないやんけ。

何が「Good idea!」だよ(-_-メ)

適当に受け流しやがって。。。まあいいわ。

 

ではではデイリーニュースを。

 

講師「もう1つ質問があるんだけど。。。」

私「な~に?」

講師「僕太りたいんだけど、どうすればいいの?」

。。。

 

食うしかね~だろ!

私「たくさん食べられないの??」

講師「うん、お金がないから」

あ、、、またお金ないパターンのヤツ。ヤバイ奴かな(笑)

私「じゃあ、プロテインを取って筋肉を付けると太るかも!筋肉って重いから。例えばプロテインジュースは?粉を買って水で割るの。食べなくていいから!どお?」

 

ーーーーーー講師只今ネット検索中ーーーーーー

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

講師「お金がないから買えないわ」と、どんよりムード。

イヤーーーーーーーー!!!なんか暗いわ!!!

私「じゃあ豆腐!!豆腐とチキンと豆製品と卵ばっかり食べて!」

講師「豆腐嫌いなんだ。2回食べたけどダメだったの」

ギャーーーーーーーー!!!暗いッ!!!暗いよ!

私「うん、食べたいもの食べてね。。。」

講師「お金ないから。。。」

 

じゃあ太るの諦めてくれ!!!

でなければもっと講師として頑張って仕事してくれ。

そんな奴には何もアドバイスできんわ!

だってさ、夜中ずっと電話して遊んでるんでしょ~??

その時間、英会話講師として頑張ったらいいんじゃないの!?

私だって若い頃貧乏で、いや今もだけど(笑)

他の人より夜勤の回数も多く働いて、皆が嫌がる連休は全部出勤して、もちろん12月31日の大晦日は病院で夜勤して正月なんて病院で過ごすものだったから、年越しそばも食べたことなければ、お雑煮だって食べたことなかったぜ!?お金稼ぐのに必死だったぜ!?

まだ25歳の君、頑張れよ!

太りたいなら、食べたいなら、もっと仕事してみようぜ!

っていうのは文化の違いからくるものでしょうかね。

 

暗くて重い25分のレッスンでした(笑)

けど、色んな人がいて面白いんですけどね~♪

 

こんなこともありました(笑)↓

www.otanco.com

 

DMM英会話で楽しいオンライン英会話レッスンはコチラからどうぞ!

ここからの入会でレッスンチケットが3枚貰えます!

eikaiwa.dmm.com