ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】嘘か誠か⁉︎講師とお金たかられ疑惑の検証!

スポンサーリンク

お題「#おうち時間今週のお題「激レア体験」 

f:id:mellowed:20200426161136j:plain

先日DMM英会話で講師にお金をたかられるという激レア体験をしました。 

【DMM英会話】講師に泣きの演技でお金たかられました! - ヲタんこナース英会話上達への道

Twitterでは様々な反響をいただきましてありがとうございます!

 

私の他にも1人くらいは同じ経験をされたことがある方がいるかな~と思いましたが、やっぱりいないみたいデス。

 

 

で。

昨日のDMM英会話レッスンが、別の超超超お気に入りフィリピン人講師R先生(23歳)だったので、私に巻き起こったたかり事件の話をしてみました。

 

講師は話を聞いて5秒ほど固まった後に「嘘だ!!」と日本語で言いました(笑)

R講師は日本語が少しだけできます。

 

私「私も初めての体験で、、、びっくりしたよ!」

講師「本当にごめん<(_ _)> 同じ会社の同じ国のフィリピン人がそんな事して。嘘か本当かはわからないけれど生徒にお金を借りようとしたなんてごめんなさい。」

私「R先生が謝ることはないんだよ!それに気にしていないの。通報するつもりは無いし、もし本当にお金が必要なら、講師として頑張ったら良いし私もレッスンを受けて彼を助けてあげられると思ったからお金を貸すのは断ったんだし。」

講師「そうだね!たくさんのレッスンを受けるのはいいアイデアだね!でも、、、彼は家族と同居もしてるのに不思議だな。本当なのかな。」

 

R講師は何て優しいんでしょう。J講師にために謝るなんて。

良い講師に出会えて良かった!若いのにしっかりしていい子だわぁ♪23歳なのに。

と、私(43歳)の心の中はオバサン全開モード(*'▽')でした。

 

私は、DMM英会話のペナルティお給料が払われないことがあるのか気になったのでR講師に聞いてました。

R講師によるとペナルティはあるのでお給料が支払われないのはあり得るとのことでした。

でも、1ヶ月間お給料が払われないということはなく、業務改善したらお金が全額ではないけれどそんなに待たずに支払われるとのこと。お給料がゼロで来月までお金がなくて本当に困るなんてこと無いと思うけどな。と言っていたと思います。

※私のリスニング力が低いためこの辺りはあいまいです。。。理解力がなく違うかもしれません!スミマセン(;^ω^)

 

さらに、フィリピン政府コロナウィルスの影響でお金が足りない国民には食べ物を提供しているとのこと。

もしJ講師がお金がなくて食べ物が買えなくても、きちんと食べ物が与えられるはず。

とのことでした。

やっぱり嘘なのかな??

 

R講師は「50ドルは高い金額ではないけれど、生徒に言うのはダメだよね。

もし他の生徒さんにも同じことをしたら、きっと彼は通報されて書き込まれて仕事を失うよね」と、心配していました。

 

さらにさらにR講師からの情報では、

1か月前にフィリピンのロックダウンが始まってからDMM英会話側が講師へ1か月分のお給料をくれたそうです。なので、1か月分生活できるお金はあるはず。とのこと。

加えて英会話のレッスンをしているからな~。。。本当かな~?と。

 

あれれ??お金に困ってるって嘘なのかな??

 

ですがR講師は、「もし本当に彼が困っているなら同じフィリピンの僕がお金を貸すから、ヲタんこは貸しちゃダメだよ!コンタクトを取る方法はあるから、フルネームを聞き出してみて!!」と、言ってくれました。

 

アンタがそこまでする必要はないんやで~。

と言ったのですが、イヤイヤもし本当に困ってたら困るし!50なら用意できるんだよ!

僕も両親と住んでいるしね!

ええ子や~(*´Д`) 惚れてまうやろ!!!

 

頼もしいけどたぶんJ講師は嘘ついてるからやらなくていいんだよ!

とも言えず、「その必要はないよ」としか説明できずレッスンが終了しました。

なんか巻き込んじゃったみたいで申し訳ないです。

 

今度J講師のレッスンを受けた時に、その後どうなったかと真相を探らなければならないですね。もちろん、責めることなく。ですが。

誰にでもデキ心はある訳ですから。

それに、他の生徒には言っちゃダメだと忠告しないと!!

文章考えるの大変だわ~。

彼のレッスン、水曜日迄受けれそうにないのでそれまでに言いたいこと英語でまとめておきます!!

そして話を聞いてくれたR講師にも何もする必要ないからね!と言ってあげないとね!

 

DMM英会話入会ご検討の方、紹介コードを利用するとレッスンチケットがあなたも私も3枚貰えます!よろしくどうぞ!

eikaiwa.dmm.com