ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

スキムボーダーの完璧講師に出会う!

スポンサーリンク

皆さん、スキムボードって知ってますか?

北海道では、全く普及していないスポーツですが

本州ではどうなのでしょう?

スキムボードとは【日本スキムボード協会】

 

サーフィンと似ていそうですが

スキムボードは、砂浜に近い小さな波で滑って遊ぶような感じですかね。

沖まで行かないので、私のような泳げないサーファーは

コチラの方が向いているような気がします(笑)

 

先日、ネイティブキャンプで初の講師に

自己紹介で趣味の話をしたら

サーフィンやってるの!?と講師が興奮でした(笑)

これは、、、

と期待すると、講師は「俺、スキムボードやってるよ!!」

と、同じマリンスポーツ仲間として盛り上がり始めました。

 

あっという間に10分以上経過したところで、講師が

「ゴメン!話過ぎたね。教材やろうか。。。」

私「もちろん、海の話を続けようよ!!」と教材は吹っ飛ばし。

 

そこからフリートークはさらに過熱

今まで出会ったサーファー講師に教えてもらったビーチの名前を話してみると

また講師が興奮。

知ってるの!?と感激され

他のスポットも教えてくれました。

 

カタンドゥアネス島が有名なサーフスポットで

超ビックウェーブが来るよ!と、楽し気です。

http://pacificparadise-travel.com/catanduanes-tour

 

あとは、シャラガオ島

ここは次にいいスポットだよ!と講師。

以前に、他の講師が教えてくれた「スリガオ島」とも近い様です。

 

「私はそんなビックウェーブに乗れるほど上手くないし

大きいけがをしたことがあるから、小さい波が良いな!」←と言ったつもり(笑)

すると、講師が

「じゃあ、ここが1番オススメ!!

僕の住んでいる街、サンバレス!!

ここは波が小さいけどサーフィンできるしスキムボードもちょうどいいんだよ!」

 

 

なーんてことを話しながらも

間違って文章を言うと

興奮しながらも間違いを指摘してくる完璧講師!!!

海の話で楽しい、趣味が合い、さらに適格指導もあり。

 

求めてた講師だわ!!!

 

終わってすぐにお気に入りに入れて

予約しよ!!

と、ネイティブキャンプで初めて予約しよう!と心に決めたのですが

予約、、、やってないみたい。

たぶん、時間がある時だけレッスン講師しているのかな。

 

あーーーーーーーー!!マジで残念!!!

彼に会いたいよ~!

f:id:mellowed:20180822144518j:plain

 

www.otanco.com