ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

カメラオンのレッスンってめちゃくちゃ楽しいじゃん!!

スポンサーリンク

以前にも何度もお話ししましたが

私、オンライン英会話のレッスンでずっとカメラをオフってました。

 

www.otanco.com

www.otanco.com

 

まあ、色々あってカメラはオフでレッスンを受けていましたが

無くてもいいや~くらいにしか思っておらず

カメラオンしてからも、ものすごく良かった感もなかったんです。

 

www.otanco.com

 

昨日、スキムボーダー講師という

超お気に入り講師に出会った記事を書きましたが

実際は記事が前後していて

カメラオフの時に出会った講師だったので

前回受けた時は、顔を合わせずにレッスンしていました。

 

www.otanco.com

 

で、今日再会したーーーーーーーーーーー!!

いました、いました!スキムボーダー講師!!

即、今すぐレッスンしました。

 

私「スキムボーダー講師でしょ!?わたしのこと覚えてる?」

講師「もちろん!サーファーだよね!?」

と、カメラON状態でご対面。

お互い、キャー!!!と両手で手を振りあい

「また会えて良かったーーー!!」と、高校生状態(笑)

講師は、「前はカメラOFFだったじゃん?」と尋ねてきました。

私は、「PCが調子悪くてね~。」と

自分がF8キーを押し忘れてたくせに、PCのせいにし

説明もできないのでさっと切り抜けました(笑)

 

それから、今日の波のコンディションを聞いて

そんなこんなで、また残り15分。。。

今日はレッスンしよう!とマテリアルを始めました。

 

スキムボーダー講師は、結構厳しいレッスンですが

ただ厳しいだけではないので楽しめました。

カメラを使って発音練習できたり。。。

ビデオレッスンって幅が広がります。

 

最後にカメラを見合って

「またね~」と、手を振りまくり終了しました。

f:id:mellowed:20180823211355j:plain

な、なんて楽しい。。。

 

カメラ、合った方が良かったんじゃん。

めっちゃ楽しいんじゃ~ん!!!

今日は、スキムボーダー講師と再会できて良かった~。

 

今度からは夜、待ち伏せしようっと!(恐)