ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】8月のレッスン履歴

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20180903222137j:plain

8月のオンライン英会話レッスン

レッスン数は19回

 

成長しました~(笑)

 

というか、真夏の8月と言えば

サーフィンとゴルフで超忙しいっていうのに

19回、約7時間も英語の時間に当てたってすごい頑張りです!

 

数字で見るとそうでもないですね。。。

 

以前のオンラインレッスン(DMM)の予約制の時、

夏のこの時期に受けるレッスン数は5回くらいなものでした。

それに比べたら、受けまくってると言っても過言ではありません(笑)

 

始めてから丸2か月が経ちましたが、自分としての成長は感じられません。

今まで通り、前進も後退も感じない現状維持となっています。

一応、英語力診断テストでは中級とのことでしたが。。。

定かではないですね~。

 

ただ、ネイティブキャンプに移って

基礎の基礎をきちんとやり直せているという実感はあります。

DMMでも基礎をやり直したことはありますが

やり直しに成功した感じはありませんでした。

 

ネイティブキャンプの初級者教材は、

きちんと基礎をやり直せているような気がします。

 

9月も雨の日に集中して英会話をやることになるとは思いますが

楽しくレッスン頑張りたいと思います♪