ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ラグビーW杯】南アフリカ優勝!!感動をありがとう!

スポンサーリンク

先程、ラグビーワールドカップ決勝が終了しました!!

最後の試合はイングランド南アフリカの試合でしたが

南アフリカが勝利!!!

ビクトリーロードを歩んだのは南アフリカでした。

 

私はすっかりラグビーが好きになり、日本以外の試合もほぼ見ましたが

南アフリカは特別強かったと思います。

南アフリカはチームが一つになっているように見えました。

もちろん日本チームも一つになっていましたが、日本以外の他の国では南アフリカONETEAMになっていたと思います。

南アフリカは攻撃も多彩だし、ディフェンスが強い!ディフェンスの戻りも早い。

司令塔のスクラムハーフのデクラーク選手がとにかく素晴らしい選手だったと思います。

今回のチームは初の黒人キャプテンだったし、とにかく感動でしたね。

もう1度映画インビクタスが見たくなりましたね!!

こちらの映画は南アフリカの苦しい社会情勢とラグビーのお話。

って超簡単すぎる紹介ですが、とても素晴らしい映画なんです!

 

ラグビーワールドカップが日本開催のお陰で、ラグビーの素晴らしさを知ることができました。

選手はもちろん、ラグビーに関わる全ての人のお陰でこんなに素敵なスポーツを知ることが出来て、応援することが出来たことは本当に幸せに思います。

どの国の選手も、本当にお疲れ様でした!

試合だけで感動を与えてくれただけではなく、台風の被災地にまでボランティアで駆けつけてくれたカナダ選手達。本当に素晴らしいですよね。

ラグビー最高!!!

感動をありがとう!!!

これからもずっと応援し続けます♪

次のワールドカップは2023年。開催国はフランスです。

行けたらいいけど、無理だな~。