ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】マラソン開催地について話し合おう!

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20191107212045j:plain

ネイティブキャンプのデイリーニュースレッスンの記事でこんな記事がありました。

 

教材 | デイリーニュース 2020 marathon, race walk may be moved to Sapporo

 

珍しく私の好きなネタじゃないですか!

ネイティブキャンプさんには、どんどんこういう記事を増やして欲しいです。

東京オリンピックでマラソン競歩が札幌開催になるかもという記事です。

今日はデイリーニュースのこの記事でレッスンを受けてみました。

 

私の意見は東京開催でやるべきだという意見ですが、フィリピン人講師も同意見でした。

同意見、めっちゃ嬉しい!!!

 

ネイティブキャンプの記事では

IOCによると札幌開催にする理由は、カタールで開催された選手権で女子マラソン競歩の選手の40%ゴールできなかったことが批判を受けたこと”が原因だとのことでした。

 

講師とディスカッションをしたのですが

カタールは50度を超える暑さの中で競技をしたので批判を受けたのは当然のことで、東京とは条件が違い過ぎるので開催すべき!というのが講師と私の意見でした。

私もカタールが50度を超えるなんてことは知りませんでしたので、大変に驚きました。

 

やっぱりどう考えても東京の8月の朝6時の気温なら走れると思うのですが。

オリンピックに興味のないフィリピン人でさえ、IOCの決断はありえないことの様でした。

 

暑さ対策への設備投資のこととか、札幌側のこととか、

もっともっと話したかったけど、私の語学力では不可能でした(T_T)

もっと頑張ろう。。。