ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ラグビーのお陰で札幌に白人が!札幌が賑わってて嬉しい♪

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019が先週9月20日から始まりました!

f:id:mellowed:20190923220606j:plain

ラグビーのことは全く知りもしなかったヲタんこですが、

ドラマノーサイドゲーム」と、連日のメディア報道のお陰で

何となくルールもわかりラグビー熱が高まり

気付けばラグビーが大好きになってしまいました!!!

 

昨日と今日は札幌ドームでも試合が行われました。

21日(土)昨日はオーストラリア対フィジー

22日(日)本日はイングランド対トンガ戦 が、行われました。

 

休日とラグビーの試合と札幌オータムフェストが重なり札幌の街が大賑わいとなりました♪

 

嬉しかったのは、いつもアジア人が多い札幌の街に

白人がめちゃくちゃいて賑わっているってところ~♪

 

なんか嬉しい!!!

アジア人も大好きなんですけどね、なんかこう白人の方が盛り上がりが良いし活気づいてるって感じなのと、

白人が賑わっている見かけない光景が都会な感じがして、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

毎年北海道で世界のスポーツイベントが行われたら良いのに~。

 

で、どなたか困った観光客はいないかな??

私、案内出来まっせ~♪ 英語少しは話せまっせ~♪って思いながらキョロキョロしてたんですけど

全然困った外人さんはいない様子↷ヲタんこの出番はありませんでしたー↷

 

やっぱり私もラグビーのチケット取ればよかったな~。と後悔しました。

ラグビー観ながら外人と話すチャンスが欲しかった!

そういえば2002年の日韓ワールドカップの時も札幌ドームに見に行けば良かったと後悔したんですよね~。

あの時、イングランド代表が北広島のホテルに宿泊しに来ていたのに。

ベッカムとかオーウェンとかスター軍団が来ていて、しかもほとんどお客さんがいなくて、なんなら一緒に写真撮れたと思う。。。

見に行けば良かった、、、試合も見に行ったらよかった、、、

と後悔したのに、またラグビーでも後悔です(T_T)

 

英語使いたーい!!!