ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ラグビーワールドカップ】カナダ選手が被災地でボランティアに感動!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップは感動の嵐です☆彡

 

台風19号の影響でラグビーワールドカップの試合の一部が土曜・日曜と中止になりました。

釜石スタジアムで行われる予定だったカナダ対ナミビア戦の試合中止となりました。

試合が中止となったカナダ選手たちは、台風の影響を受けた被災地でボランティア活動をして賞賛の嵐が巻き起こっています。

テレビのニュースでは報道されているのを見てはいませんが、ネットで見かけて知ることができました。

なんて素敵な男たちなんでしょう!!

ブログに書いてるだけで泣けます。

 

カナダのラグビー選手が釜石で泥を撤去するのをお手伝いしていることが書かれた記事です。

CNNニュースを見ると、色んなニュースが無料で読めます。

ちょっとバグりましたが、待っていると戻りました。動画も観れました。

edition.cnn.com

 

ラグビーワールドカップ公式Twitterでもカナダ選手がボランティア活動をしている様子がツイートされています。

日本語版の公式ツイッターもありますよ。

twitter.com

 

本当に素晴らしい!

f:id:mellowed:20191015110956j:image

引用元:@RugbyCanada  ラグビーカナダTwitterより

 

私も被災された皆さまにほんの僅かながらでも出来ることをしたいと思います。

落ち着いたら今度はラグビーへの恩返しができるといいですよね。

応援することがラグビーへの恩返しとなりますから、これからもずっとラグビーを応援し続けたいと思います!

やっぱりラグビー最高!