ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】日本人講師とレッスンしてくそ凹んだわ!

スポンサーリンク

1週間ぶりにオンライン英会話を受講しました。

f:id:mellowed:20190217210217j:plain

ネイティブキャンプには日本人講師もいます。

私は今まで日本人講師にチャレンジしたことはありませんでした。

 

理由は、、、

  • スッピンが恥ずかしい
  • パジャマとか恥ずかしい
  • 日本人と英語で話すのが恥ずかしい
  • 日本人に「お前そんなことも喋れないでよく英会話やってんな」と思われるのが怖い

などなど、講師が日本人だからこそ思う理由で受けていませんでした。

 

ところが先日の事。

夫が

「日本人講師受けたよ!めっちゃ良かった!日本語で色々聞けるし、凄く良いよ。

日本人がどうして英語が苦手なのかって事がわかるから、説明がわかりやすいよ!」

 

これで勇気リンリン!!

で、1週間ぶりのネイティブキャンプやってみたらなんと!!日本人が!!

しかも見た目は日本人ではないようなしっかりとしたお顔立ちのイケメン

私は勝手に、日本国籍の外人だと思い込み

ある意味日本人だけど、日本人じゃないから大丈夫。

そう思い今すぐレッスンを申し込みました。

 

案の定、日本人ではない様子。

アメリカ人と同じくらいのスピードで話してくるので、やっぱ国籍が日本人なだけだ。。。

しかも発音のダメ出しが凄い。久しぶりにこんなにダメ出しされたわ~。

と思っていたら、「日本語で説明が必要なら言ってね。」と英語で言われました。

『ん???』やっぱ日本人か!?

 

「に、、、日本人ですか?」と、何故かカタコトの日本語で聞いてたら(笑)

「はい」

。。。

日本人かーい!!!

もっとJAPAN感出してよ!!!わからんじゃんか!

しかも、関西人かーい!!!

 

日本語で説明してくると思いきや、余裕で全部英語、発音のダメ出し。

なんか一気にやる気が失せた。

私にはイケメン英会話学習法は無理らしい。。。

 

しかも今日に限って、日常英会話中級コース苦手な関係代名詞

 

やる気ゼロになった私は、全部日本語で言ったったわ。

講師もうんざりしていたご様子。

 

なんかね、日本人にうんざりされるのって凹むわ~。

 

最後レッスンが終わる直前に

「私は普段から関係代名詞を使わないで、短いセンテンスを繋げて説明してるんです」と思いっきり日本語で言ったら

講師「それだと幼稚園児と話してるみたいですから、頑張ってください」

 

はい!私もそう思ってるし、知ってます~!!!

 

今日は枕がべっちゃべちゃに濡れることでしょう。

もう絶対日本人は受けねーぞ!!

※あくまで私個人の感想であり、皆さん日本人講師だと満足されるようです(笑)