ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】なんだろ、なんだっけ、え~っと。。。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプ幽霊生徒のヲタんこナースです。

f:id:mellowed:20190905225310j:plain

前回のレッスンから2週間以上も開いてしまって、久しぶりにレッスンを受けました。

先月、先々月、、、、

というか、ほぼ毎月、受講回数6回ほど。

コスパ悪っ!

英会話を全くやらないよりはマシですが、上達はしていません(T_T)

 

 

今日は久しぶりにアルバニア人の講師のレッスンを受けました。

とっても陽気で歌が上手な講師です。

レッスン中もすぐに話が逸れてフリートークになってしまいます。

 

私はレッスンが久しぶりだったせいで、いつもより余計に

『なんだろ、なんだっけ、えっとね、待ってよ、う~んとね、、、』

と、何かを話し出す前に必ずこれらのフレーズを呟いてしまいました。

 

アルバニアの講師も真似して『う~んと、なんだっけ、えっとね、ちょっと待ってよ』

と、ふざけて言っていました。

とにかく日本語が上手で、終始日本人のモノマネをしていました。

日本のアニメソングを歌うのも上手で、私は『上手~い!!』と感激しました。

今日のレッスンは半分日本語でレッスンでした(笑)

 

講師曰く、ほとんどの生徒は皆『うんとね、なんだっけ、えっと、ちょっと待ってよ』とか連発するので覚えてしまったそうです。

 

英語ブロガーの方やTwitterでオンライン英会話学習者の方たちを見ていると、皆さんレベルが高くてペラペラな様子なので、あ~こんなに話せないのって私だけなんだろうな~。いつまでも初級者コースだし。と、がっかりするのですが、今日のアルバニア講師のお陰でちょっと元気になりました。

 

ネイティブキャンパーの方も

『なんだっけ、えっとね、ちょっと待てよ、、、』とか、日本語呟いているんだな~って思ったら、皆が皆ペラペラなわけじゃないんだ♪って元気が出ました。

 

今日は久しぶりに楽しく、好きな映画の話もできて音楽の話やペットの話をして、とっても楽しいレッスンでヤル気が出たみたいです♪