ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

幼稚園児扱いにリベンジ!!

スポンサーリンク

昨日のレッスンで「幼稚園児」扱いを受けたことを根に持っている私。

f:id:mellowed:20190218221152j:plain

ヒゲJAPAN講師じゃなけりゃ、あたしだってイケるのさ!

と思い、今朝同じマテリアルリベンジしてみました。

 

朝早くで講師があんまりいないかったのですが、私はすぐにリベンジしたく

女性フィリピン人講師をチョイス。←この時点で選択ミス。

女性フィリピン人、、、今まで良かった試しがないのに、選んでしまった!

もう少し待って、優しい講師選んだら良かったのに。

 

案の定、昨日のヒゲJAPAN講師同様、超冷たいの。

ちなみに始まる前に

「私、関係代名詞が苦手ですから」とクールに決めたのですが

どう言おうと苦手であることに間違いはなく

1度やったマテリアルにもかかわらず、ぜんっぜんできない😢

 

イライラされて、溜息をつかれて、私は全くやる気が失せて終了。

またか。。。(T_T)

リベンジ失敗(笑)どうやら完全に私の問題の様です(笑)

 

その後、インターネットで関係代名詞の用法を調べに調べまくりました。

読んだら意味はわかる。理解できた。

だけど使えないのよ!!!

 

それに2つの文章を1つに。ってできないのよ。

そもそもそんなやり方は、日本人であるが故のやり方であり

英語で話そうとするトレーニングとしては違うやり方の方が良くない??

 

なんか色々腹立ってます。完全な八つ当たりです(笑)

  • Nancy and Abraham came into conflict today. It was awful.
  • The suspicious man was arrested. We saw him in the parking lot yesterday.
  • I used to work with the refined lady.The gathering was held by her.
  • Naomi was complaining about the new supervisor.He is actually a nice man.

これらの文章を1つの文にするのは皆さんにとって簡単でしょう。

私はこの問題をいくらやってもできないんです。

思考が停止するんです。

※ちなみに回答は求めてません。

 

ネイティブは本当に関係代名詞って使う訳!?

と、半ギレで思ったのですが使うんでしょうね、絶対に。

昨日のヒゲJAPANも言ってたし。

 

もう嫌になったから、明日はカウンセリングの予約入れました。

私の泣き言、聞いてもらお~っと。