ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

久しぶりに楽しくレッスンできたー♪

スポンサーリンク

今日は初講師にトライしました。

私にしては珍しい、セルビアの講師です。

このところずっとフィリピン人講師でした。セルビアはどのくらい前だったかしら。

 

今日は初講師ということもあり、超簡単な会話のマテリアルを選びました。

ビビり過ぎて簡単なマテリアルにし過ぎてしまいました(笑)

 

私が今まで受けたセルビア人講師は、いつもクールな人がばかりだったのですが

今日の講師はテンションが高くて、おしゃべりな講師で

初めての体験でした。

 

今日のお題は「どうして英語の勉強をするのか」を会話しましょう♪ です。

 

講師からもどうしてヲタんこが英語の勉強をするのか質問攻めでしたが、

いつも答えているのでいつもの決まり文句をいうだけでした。

 

次に、どんな勉強しているの?と講師に聞かれました。

DMMと瞬間英作文トレーニングです。と伝えました。

実際、最近モチベが低下していてこれしかやっていません。

アプリで英語のニュースを見たりもしていたのですが、今やってません。

 

講師は、瞬間英作文なんて簡単すぎてダメダメ~!!

もっと自分を押していこうよ!!とアツく語られて、

「僕もさ、今スペイン語やってるんだけど難しいのにチャレンジしてるんだよ!!」

とにかく、本を読んで、意味を調べて、新しく覚えた単語で文を作りまくるんだよ!

とアツくアツく語られました。

 

なんか好きだな~(笑)

 

その後講師から「好きな事話そうよ!それで文章作りまくろう!」と提案されました。

 

私「映画が好きなの」

講師「何の映画?ジャンルは?」

私「ドラマとコメディーが好き」

講師「何のタイトル!?」

私「ん~。色々だけど、、、ハングオーバーかな。」

講師「クレイジーだよね!!面白いよね!タイガーのシーン最高だよ!」

私「全シリーズみた?」

講師「最初のだけなんだ。ヲタんこの好きなシーンを説明して!!」

私、、、まじか。。。説明するの~!?

「私の好きなシーンは、、、ハングオーバー2か3か忘れたけど、彼らが酔い過ぎて次の朝、歯科の人が起きたときに彼の顔にタトゥーが入ってたの!!」

 

講師が、「ヲタんこよくやったね!!君は今こう言ったよ」

「They drank too much and the next morning the dentist woke up and saw his face with a tattoo

こんなに長い文章を言えたんだよ!瞬間英作文よりももっとね!

いつもこうやってトレーニングするといいよ!!

時制も正しく出来ているし、楽しく勉強するとこんな風にできるよ!

 

ほんと、いつも指摘される時制が間違えずに言えているし

なかなかちゃんとした文章言えたじゃ~ん♪とちょっと自信付くわ~!

 

写真描写とかもやるといいよ!!と、アドバイスしまくってくれて終わりました。

 

久しぶりにあっという間に時間が過ぎました。

楽しかった!

英会話のレッスンの時って、自分の興味のあることなら楽しいんです。

今日の講師も、私の興味があることに合わせてくれたから話せたんです。

いつも映画の話の時は、楽しいんですよね。

 

最近、デイリーニュースを受けてたんですが

実は興味が湧かないのに無理してやっていたから

ディスカッションが、全く盛り上がらず

そのせいでモチベーションが下がっていました。

 

オンラインレッスンのやり方が、間違っているのかな~。

と考えさせられるレッスンでした。