ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【ネイティブキャンプ】好きな映画ネタでデイリーニュースに初チャレンジしてみた

スポンサーリンク

英語力が全く上がらず、落ちる一方のヲタんこです(笑)

最近は、ゴルフばかりやっていて英語は全く。。。

タイ旅行に行って英語を頑張ろうと気合が入ったのは幻だったようです。

f:id:mellowed:20190718221746j:plain

デイリーニュースにチャレンジ!

日常英会話初級コースやり直しておりましたが、1週間に1、2回しかレッスンを受けていないので全然進みません。。。

で、なんか飽きてきちゃったので、デイリーニュースにチャレンジしてみることにしました。

DMM英会話の時は積極的にデイリーニュースを受けていたのに、ネイティブキャンプに来てからというもの自信喪失でまだ1度も受けていませんでした。

なんだか今日はスイッチが入って、受けてみることにしました!

 

ニュースのお題は『映画ネタ』

デイリーニュースは何にしよう?と思って色々タイトルを見ていると

私の好きな映画のことが書かれている記事を発見したのでそれに決めました。

learningenglish.voanews.com

 

いつもは凄くうんざりする英語の本や英語の記事ですが、

既に観た映画『Get out』のこととジョーダンピール監督新作映画『US』のことについて書かれていたので、苦痛なく読むことができました。

でもやっぱり私には難しかったです。

辞書を片手に単語を調べて記事を3度読んでレッスンに挑みました。

 

お気に入り講師で助かる

たまたま1番お気に入りの講師が今すぐレッスンに登場しました!

やったーーーーー!!!

久しぶりにテンションMAXです!!!

 

「いつもはビギナーレッスンだけど今日はニュースやってみるね、頼むよ」と、英語で伝えると「やろうやろう!!」と励ましてくれました。

記事を読んでから、

「【Get out】マジで面白いよ。オススメ!」と講師に薦めてみました。

すると講師は「ホラーだから怖いんでしょ!?」と。

「イヤ、ただのホラーじゃないんだよ。人種問題とか色々あって怖いというか驚き」

って言ったつもりだけど伝わったかな…

たぶん間違いまくりで話したけど、講師はなんとなくわかってくれたみたい。

 

今頃になって比較級使うのか!?とか色々考えてます(T_T)

 

もっと説明したい。。。

日本語でもうまく記事に出来なかったくらいだから、英語じゃもっと無理だろ。 

www.otanco.com

 

とりあえず映画の説明はあまりできないまま、リーディングと単語学習をやって終了でした。

単語学習で、意味を調べていたのにも関わらず間違えていました。

私って辞書も使えないのね(T_T)

でもお気に入り講師は、クイズミリオネア風に遊びを交えながら丁寧に教えてくれて、

今日はデイリーニュースにチャレンジして良かった!と勇気が出ました。

毎日、オープンしてくれないかな。。。

 

ビギナーがデイリーニュース時はしっかり予習が必要

予習したからなんとかなったものの、予習ナシなら地獄レッスンです。

ビギナーにはガッチリ予習が必要でした。

それでも普通のレッスンより楽しくてクセになりそう♡

時々ニュース記事のレッスンを混ぜるのはいいかもしれません!新たな発見です。

またニュース記事、頑張ってみます!