ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

平成から令和へ☆タイ旅行6日目&最終日~戻りバンコク編~

スポンサーリンク

食べ過ぎによる胃痛で夫がダウンしました。

そしてチェンマイとはお別れの日です。

バンコクに戻って1泊して帰国となりまーす。最後の日もまとめていっちゃいます♪

www.otanco.com

 

チェンマイ最後の朝ごはん

前日、夫の胃痛で早めに就寝し体調を万全に!

と思ってもなかなかすぐには治りません。

胃痛はありますが動けるようです。ここからはもっとのんびりのんびり行きます。

 

ホテルの近くで朝ごはんを探しました。

ここもビーガン料理のお店みたいです。

チェンマイに来たら、やたらビーガン料理のお店を目にするのは気のせいでしょうか?

実は気にしていないだけでバンコクにも沢山あったのかなぁ。

f:id:mellowed:20190614103030j:image

 

夫はフルーツにしようかなぁと悩んでいました。


f:id:mellowed:20190614103210j:image

f:id:mellowed:20190614103205j:image

f:id:mellowed:20190614103207j:image

私はカフェモカとクロワッサン。前日からハマり始めました。

夫を見て食べ過ぎはいけないので軽ーくにします。

それと、もうタイらしいものは飽きてきたのかもしれません。

夫はマンゴーメインのフルーツヨーグルト。それと温かいお茶。

優しい…治る気がします笑

マンゴーがめっちゃくちゃ安くて甘くて美味しくて毎回感動します。

 

サヨナラ☆チェンマイ 

もうのんびりしかせずバンコクに移動します。

ソンテウに乗ってチェンマイ空港へ行きます。

行きはバスでしたが、バスよりソンテウの方が楽だし早いしそんなに高くないし

空港の行き来はソンテウの方が良さそうです。

 

さよならチェンマイ。雰囲気が良かったなぁ。凄くのんびりできました。

ニマンヘミンの方の雑貨屋さんとか洋服屋さんとか見たかったのが少し心残りです。

でも暑くてそんな気分にはならなかったか。。。

それよりお目当てのガイヤーンが食べられなかったのが最も心残りです。

 

バンコク最後のホテル『Dang Derm Hotel

チェンマイからバンコクに戻り、まずはまた黄色一色。

f:id:mellowed:20190617170409j:image

この日は5月3日で、4日に国王の戴冠式があるのでさらに黄色が強くなっています。

そういえばチェンマイはそうでもなかったような。

 

まずはホテルにチェンックインします。


f:id:mellowed:20190617170444j:image

f:id:mellowed:20190617170447j:image

カオサンロードど真ん中に位置するホテル『Dang Derm Hotel

部屋はとっても広くて、ハンガーもあるしドライヤーもフリーWi-Fiもエアコンも冷蔵庫もあって綺麗!今までで一番過ごしやすい客室でした。

シャワーもちゃんと出るし、トイレが濡れることもない。

居心地の良さって大事です。

屋上にはプールがありますが、プールにはタオルが用意されておらずお客さんが場所取りし放題なのであんまりのんびりできません。

タオルが用意されていないので、びちゃびちゃのままエレベーターに乗る人が続出し、エレベーターも水浸しで、そういったクオリティーは良くありません。

あと一番の問題点は、カオサンロードのど真ん中でクラブ的な爆音を出すバーがすぐ下にたくさんあり、それが夜中2時まで聞こえます。

 

私達はここで1泊しかせず、さらに極限の疲れに達していたので全く気にせず眠れましたが、相当ビックリする爆音が聞こえます。

音が気にならない方でも結構厳しいと思います。私達は寝れましたけどね(笑)

f:id:mellowed:20190618105734j:image

夜、上からカオサンロードを見るとこんな感じです。まだまだ人が集まって来ます。

f:id:mellowed:20190618105847j:image

ちなみに朝はガラーンとしてます。

 

 

旅史上最悪の激マズ飯『Lotash Seed』

ホテル近くのカオサンロードにあるお店で軽くごはんを食べることにしました。

f:id:mellowed:20190617170527j:image

適当に入ったレストランです。

カオパットクンパッタイを頼みました。

笑わないけど優しいタイ人ではなくって、本当に態度が悪いオバサンがオーダーを取りに来ました。

f:id:mellowed:20190617170553j:image

カオパットクンは、炒飯にも関わらずお粥なのか!?というくらいべちゃべちゃで

お米も団子になっているし、不味くてひと口しか食べられませんでした。

こんなに不味く作れる方がびっくりします。

f:id:mellowed:20190617170730j:image

パッタイも同様に本当に不味くて、こんな味のパッタイどうやって作ったのかなっていうくらい不味かったです。

態度も悪いし、最悪でした。

海外旅行史上、最低最悪な料理を提供されました。

絶対に行かないことをお勧めします。

 

 

 

相当気分が悪く、こんなに嫌な気持ちになるのも本当に嫌ですね。。。

ホテルのプールに入って気分転換しました。

 

ヤワラートで最高の夜ご飯

旅行を締めくくる最後のディナーはヤワラート(中華街)で最高に美味しいものを食べてきたいと思いました。


f:id:mellowed:20190617170948j:image

f:id:mellowed:20190617170944j:image

f:id:mellowed:20190617170846j:image

前回5年前にバンコクに来た時も、

最も美味しかったお店『Ar Tuer Shark Fin Soup』に行きたい!

今回もあの味がもう1度食べたい!と思い向かいました。

 

ヤワラートの夜は活気がありいつも混んでいます。

中華街なので大きな海老がレストランの前に飾られています。

プラプラするだけでもすごく楽しいです。


f:id:mellowed:20190617174510j:image

f:id:mellowed:20190617174659j:image

f:id:mellowed:20190617174506j:image


お目当てのお店は5年前とほんの少し移動して違う場所になっていました。

以前もでしたが、行列ができています。

私達はあまり待たずに食べられましたが、後ろにはどんどん人が来て長蛇の列になっていました。

f:id:mellowed:20190618110133j:image

いつも混んでいるお店です。

以前よりさらに回転を速めるために事前にメニューが渡されます。


f:id:mellowed:20190618110107j:image

f:id:mellowed:20190618110110j:image

このお店の回転が速いのはこの女性のお陰です。

f:id:mellowed:20190618110227j:image

女性というか、ニューハーフの子です。たぶん。

残念ですが後ろ向きだわー。アップにしてるジーンズ履いてる子です。

綺麗な顔立ちでスタイル抜群、気も利くし笑顔も素敵なこの店員さんは、以前来た時も働いていました。少しだけ日本語が話せます。英語も話せるようです。

席にもびっしり人が座っていてみんな美味しそうに食べてます。


f:id:mellowed:20190618110608j:image

f:id:mellowed:20190618110603j:image

f:id:mellowed:20190618110606j:image

魚の胃袋のスープ、パットミーホンコン(香港風焼きそば)、カオパットプー(蟹チャーハン)を頼みました。本当はもっと色んなものを食べたい。でもお腹が限界だし、1人は胃が死んでますのでこれ以上は無理です。残念。

 

スープがほんとに美味しくってビックリします。

f:id:mellowed:20190618110949j:image

魚の胃袋は厚揚げみたいでとっても美味しいんです。スープの出汁が半端ない美味しさでしょうゆベースの中華スープのような味で、私達日本人の口に合う味です。

念願のパットミーホンコンですが、ちょっと味が変わったかな?

f:id:mellowed:20190618111010j:image

美味しいけど少し味が落ちちゃったかな~??

ものすごい火力で香ばしく炒められてるのですが、ちょっと芯が残ってるかな。少し残念。

でも、それでも美味しい!!見た目以上の美味しさですよ!

作り手のメンバーが変わったのかな~。スープの味は依然と全く同じく激ウマでしたけどね。

 

こちらは蟹チャーハン。

f:id:mellowed:20190618111054j:imageやっぱりこのお店は美味しい。

こんなに混んでるのに全てに目を配って気の利く店員のあの子。

美味しいお店に素晴らしい接客のこのお店は絶対に外せません。

 

ちなみに、このお店のおばちゃんは英語がちっとも話せません。

f:id:mellowed:20190618111217j:image

この黄色いおばちゃんです。

おばちゃんも5年前にもいた店員さんですが、全く他の国の言葉を話す気がないみたいで、お会計はごり押しのタイ語で言ってきます。

わからないとジェスチャーをしても、ずっとタイ語で言い続けます。

ココには色んな国のお客さんが来るのに、いつもこの調子なんだろうなと笑ってしまいました。不愛想だけど良い人だと思います。たぶんね(笑)

 

結局わからないので、あの敏腕ニューハーフの店員さんを呼んでお会計をしてもらいました(笑)

 

 

この後、ホテルのプールに入ってカフェでのんびりして焼鳥食べて爆音の中眠りました。


f:id:mellowed:20190618111402j:image

f:id:mellowed:20190618111406j:image

 

気が抜けてやる気のない最終日

もうこれ以上やることもなく、ホテルで朝ごはんを食べてどこに行くか考えました。

帰りのフライトは23:55出発。

その間どこに行くのかはっきり考えていませんでした。

行こうと思っていたところは制覇したので、時間が余ってしまいました。

バックはこのホテルに置いて出かけて、一度立ち寄ってから空港に行かなければなりません。最終日は国王の戴冠式の日で交通規制もあり、なかなか考えるのが難しい。。。

 

最後にチャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ってきました。

バスに乗り着いたら死ぬほど暑くてすぐに無理な感じに。

飲み物を飲んで休憩しましたが動くとめまいがします。

私ももう疲労が限界なのと、これといった目的がないせいか体が拒否してます(笑)

とにかくカフェに入り浸って、何も見ずにマーケットを去りました。

 

最後にアマリンプラザのフードコートで食事

 

安くて美味しくて現地のオフィスワーカーに人気アマリンプラザフードコートに行ってみました。

f:id:mellowed:20190618115948j:image

日本ではフードコートってお休みが無いですが、コチラは土日がお休みのお店が多数です。

美味しいと言われていたお店は残念ながらお休みのようで、他のお店で食べてみました。

夫が食べた物も私が食べた物もイマイチで、緑の丼マークが付いているお店もイマイチでした。


f:id:mellowed:20190618120107j:image

f:id:mellowed:20190618120104j:image

f:id:mellowed:20190618120101j:image



最後の日に美味しいものが食べられずに終わってしまいました。

 

帰りにカオサンでマッサージを受けたのですが、室内はエアコンがかかり過ぎて寒いし適当でした。

寒いことを伝えても対応はナシずっと寒いまま。最悪でした。

最初に行ったフットマッサージのお店で、その時担当してくれたマッサージ師の人は二人とも良い人だったのに、最後の日に担当した人は最悪で同じお店でも人に寄るのですね~。。。

 

まとめ

お疲れ様でした。ここまでのお付き合いありがとうございました。

最後のフライトではゲートチェンジがあり、1時間半もフライトが遅れて

〆があまり良くなかったですが、今回も楽しい旅でした。 

www.otanco.com

 

最後は尻つぼみでしたね(;^ω^) 

久しぶりの海外でしたので、楽しかったのと僅かながらも英語をやっておいて何度となく役に立ちました!

少しでもやっておくと違いますね。

でもやっぱり流暢に話せるようになりたいです。

来年はどこ行こう!?

そろそろフィリピンデビューもしたいし、ビーチでのんびりもしたい。サーフィンもしたい!

オリンピックを見に行きたいから、旅行に行くお金はないかもしれませんね。。。

 

チェンマイのモバイク記事などはまた後日にまとめまーす。

ではでは。

平成から令和へ元号が変わるときに行ったゴールデンウィークのタイ旅行記でした!