ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ネイティブキャンプで初めておしゃべり好き講師と出会う。

スポンサーリンク

やってますよ!英会話!!

とはいえ、毎日ではありません。

1日でまとめて受けて、休む日もある感じです。

本当に受け放題が助かっています。

 

今朝、フランス対ベルギー戦のサッカー観戦が終わった後

オンラインのレッスンを受けました。

5時頃はフィリピン人講師はほとんどいないのですが

今朝はたまたま発見したので受けてみました。

 

レッスンのマテリアルは15分程度で終了。

その場合は、いつも次の教材選ぶのですが

講師がフリートークしたい!!と希望がありましたので(笑)

残りの10分はフリートークにしました。

 

ネイティブキャンプの講師は

流れに沿ってレッスンをする事が多いので

こんな講師もいるんだな~とビックリしました。

それに、日本語が結構上手でアニメを見て覚えたそうです。

日本人にも興味があり、フリートークを沢山したいみたい。

私も、余った時間があればフリートークをしたい派なのですが

若すぎる20代のアニメ好きとは

まあ~会話が合わないんですよね。。。

映画好きとか、スポーツ好きとか、グルメ好きとか

共通点がないと、フリートークも困ります。

大人なら、ちょっとした世界の時事ネタとかあるのですが

若い子とは話が合わん。。。

これは日本人でも同じです。

若い看護師とか医療事務の子とは1分で会話が終わってしまう。。。

 

せっかくネイティブキャンプの講師でおしゃべり好きに出会ったのに

残念です。

 

さて、仕事に行く準備でもします。

今日は仕事が半日だし、雨。

やることがないので、帰ってきたらあと2コマレッスンできそうです♪