ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

サーファー講師とあっという間の楽しい25分。趣味が一緒はやっぱり楽しい。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプでオンライン英会話実践中のヲタんこです。

前回出会った講師とレッスン

昨日、先日発見した素敵な講師が

今すぐレッスン可能となっていたので

すぐにレッスンを申し込みました。

 

先日受けたときは、ラスト5分でお互いの住んでいる場所が

どんなところなのかintroduceして

最後の20秒ほどで講師が“海の近くに住んでいてサーフィンしてるよ!”

と言ったところでタイムオーバーでした。

 

サーファー講師発見!!

即、お気に入りに入れました。

 

お気に入りに入れても、あえて予約はせず

また逢えたらね~♪くらいに思っていたのですが

昨日発見!!ラッキー!

 

surigao在住サーファー講師とレッスン

講師とレッスンが始まり、マテリアルを開いて待っていました。

講師「今日は何した!?日本は休日だよね?」

この日は海の日でした。

「今年初めてのサーフィンに行ったよ!」

フィリピンのsurigaoという街の

海から20mほどの場所に住んでいる講師。

 

前回のレッスンで「サーファーだって言ってたよね!?」

と話すと、

「あ~、君ね!!思い出したよ!犬を飼っている君だね!!」

と思い出してくれました。

 

スリガオってどんなところ!?

 

surigaoセブ島から飛行機で40分程で着くような近い場所にあるそうです。

マニラからは飛行機の便がないので

もし来るならセブ島から来てね。とのことです。

下の地図は、なぜか航空便の選択ができず電車での地図でスミマセン!!

 

 

サーファー講師とは、お互い質問攻めです。

「surigaoの波はどのくらい!?」

講師「4、5m位かな~。」

「でか!!私無理!!私は1.5mで精いっぱいだわ。」←と言ったつもり(笑)

講師「自分の子供に教える時は2m位の波で教えるよ」

サーフスポットの近くに住んでいると、いいね~。

 

その他にも

持っているボードの種類とか

犬と一緒にサーフィンしたら!?とか

いつからサーフィンを始めたのかとか

波に乗った時の気持ちとか。。。

 

色々まくし立てる様に話しまくりました。

ものすごく楽しいけど、やっぱり私は単語の連発。

楽しくなると文章をまともに作れなくなるのですが

講師も楽しくなっているので、間違いを指摘しなくなります(笑)

それはそれで楽しいですけどね!

 

ということは、旅行で使う時って少し話せれば何とかなるんだよね。。。

と、英会話をやっている意味がわからなくなってしまいます(笑)

でも、楽しい!

たまにはこんな日がないと、息が詰まります。

 

話は戻りますが

スリガオは海の街。

とにかく海が綺麗で楽しいそうです。

f:id:mellowed:20180717054347j:plain

スリガオのグルメ

南国ですから、グルメはイケてないでしょう。

と思いきや

講師が送ってきてくれた画像には

カニやら海老やら雲丹やらの新鮮なお魚が並べられた

マーケットの画像でした。

シーフードがとっても美味しいそうです。

 

私、タイには行った事があるのですが

タイのシーフードって超マズイ。。。

魚も光ってて身が絞まっていないし。

タイと同じくらいに思っていたのですが、まったく違います!!

 

画像で見ると、北海道のシーフードと似ています。

「北海道みたい!美味しそう!!」

講師「そうだよ~、同じだよ!!カニも海老もあるんだよ」

画像の中には殻付きの雲丹もあったのですが

さすがに外国では生で食べないだろうな~、調理して食べるんだろうな~。

と思って

「ウニは生で食べる?調理する!?」と尋ねると

講師「生が美味しでしょ!!新鮮だからね!」

殻つきのまま生で食べれるなんて本当に新鮮な証拠です。

 

趣味が一緒の講師はフリートークに限る

 

そうこうしているうちに、あっという間にレッスン終了でした。

昨日もまた、話の途中で回線切れ。

時間いっぱい話して足りずに終わりました(笑)

このサーファー講師とは、趣味が一緒なので話が尽きません。

フリートーク専門講師になってもらいます(笑)

フリートークって、なんの目的もないと25分が苦痛で仕方ないのですが

サーファー講師とはまだまだ話しても話したりません。

これからはフリー専属に決定!!

また会えるといいな~♪