ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

フィリピン講師と味噌カツ話で盛り上がる

スポンサーリンク

今日の講師はフィリピン人講師。

 

連日ナイジェリア、ジャマイカと続いたのですが、今日は時間が合わずフィリピン人講師でした。

初めての講師でしたが、5つ星の高評価の講師です。

 

まずは自己紹介から

講師はとっても若くて20代。話が合うかな~と思っていたら映画が好きだとのこと。

私も映画が好きだよ!と言うとそこから話が発展。

お互い好きな映画を話すとインセプションが好きってことでまずは盛り上がりました。

少しだけ日本語を話したので、上手ですね!!と言うと

姉が日本人男性と名古屋で結婚して今も住んでいるので、講師も姉のいる名古屋に2回行った事があるそう。

 

名古屋グルメからの納豆

名古屋で何をしたかネホリハホリ聞いて、名古屋で何食べたの?何が好き??

って聞いたら、

味噌カツ味噌煮込みうどんが好きと、日本語で答えてくれました。

ここからは英語で味噌ソースが最高!!すごく美味しくて名古屋はたまんないとのこと。

私は嫌いなんだわ~。味噌カツ

え?どうして甘いから??と講師が聞いてくれました。

凄い!!正解!!甘いから。私はカツとうどんと味噌ソースが合ってないと思うんだよね~。と言うと、名古屋以外の人はみんな好きじゃないらしいね。と講師。

 

ものすごく詳しく知ってて驚きました。

 

好きじゃないと言えば納豆。あれは臭くて無理だったけど、ワサビが大好きだからワサビを入れたら納豆は美味しくなるね!と講師。

チャレンジャーだね。。。

 

旅行代金は安いでしょ?

マテリアルそっちのけで、そこから旅行代金の話に。

フィリピンから日本はLCCのお陰で安いでしょ?北海道までは高いけど、名古屋は安いんじゃ??と尋ねると

その時によるかな。僕が行った時は10万円!←10万円だけ日本語

 え~5万円位かと思ったよ~!と私←5万円だけ日本語

 

お金を言う時だけ日本語が始まる

 

その後はウチのワンコが5万円で安かっただの、トイプードルってすごく高いから30万円だのとワンコの話になって、

名古屋のお姉さんが飼ってるワンコが抜け毛がひどくて2回も掃除機壊れたとか

うちも2回壊れたから掃除機はダイソンの掃除機が良いよ。とか

だけど、ダイソンの掃除機は5万円するよ!!とか

お金を言う時だけは日本語のまま、楽しい話で最後まで終わりました。

 

趣味とノリが合うと楽しい英会話になる

ポンポンポンポン会話が止まらなかったオンライン英会話。

やっぱり趣味が合ったりノリが合うと本当に楽しくって会話が止まらないです。

ジャマイカ講師とも楽しかったですが、

これはもう、趣味が同じ人を探した方が良いってことで間違いないですね。

でもなかなか出会えないから困るんだよね~。