ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ガーナ人もやっぱり平昌オリンピック見てないよね!?

スポンサーリンク

昨日のカーリング女子の銅メダルから一夜明けても興奮冷めやらぬ今日。

オンライン英会話でカーリングの事話したかったな~。

今日の講師はガーナの先生でした。

 

初めてガーナ人と話しました

フィリピン講師は日曜日、割と休む方が多いんですよね。

今日はフィリピン講師をお休みして、他の国の評価が高い講師にしようと思っていたところ、ガーナ人の評価が高い講師が空いていたのでお昼12:00に受講することにしました。

初めてのガーナ人。ドキドキです。

テンションは低め。英語は、ほんの少し聞き取りずらいですが問題なし。

映画でアフリカが題材になっているときによく耳にした英語と同じでした。

自己紹介も超さっぽり。

一切笑ったりしない講師でしたが、ガーナ人の特徴か講師の性格かは不明です。

ガーナ人はクールなんだろうか。。。

 

ガーナの事について知ってることは?

 

私がガーナの事について何を知っているかな??

  • アフリカのどこか
  • カカオが取れる
  • 国旗の模様

だけ。たったそれだけ。

盛り上がれる気がしない。。。

 

今日のマテリアルはデイリーニュースを選択

この講師のレビューを見たら、知識が多くて楽しい授業でフリートークかデイリーが良かった。普通の教材はもったいないと書いてあったので、私もデイリーニュースにしました。

ニュースのお題は

平昌オリンピックノルウェーチームのシェフが注文した1500個の卵が15000個来てしまったというもの。

通訳がいないのか、韓国のスーパーマーケットでgoogle翻訳を使って頼んだら間違えて大量に卵がきたというもの。

面白そうなネタでしたが、ガーナ人は興味がない模様。

面白いよね!と言ってもリアクション無し。

そっか~。つまらないか~。

 

ガーナ人はオリンピック見てる??

 

答えは「見ない」

まず時間が全然違うのでオリンピックの試合中は寝ている時間だそうです。

私がレッスンを受けた時間も夜中の3:00だったみたい。

それでそのテンションなのかな~??

 

オリンピックに選手がエントリーしてる??

答えは「1人もしてない」そうです。

ガーナは雪も氷もないから。

だろうね。。。

私は必死に、

「フィリピン人も見ないんだって。でも雪がないし氷もないのに有名なフィギュアスケーターがいるんだよ」

と言ったら、

講師「違うところでトレーニングしてるんだよ」

そだね~!!それしかないよね~(笑)

 

クールすぎるぜ!!ガーナ人講師(笑)

初ガーナ人、違った意味で面白かったです(笑)