ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ブリジットジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期 やっぱり面白かった!!

スポンサーリンク

昨日は暇だったので借りておいてあったDVDをようやく見る事ができました。

ちょうどこんな記事を書いた後に見るなんてね。

www.otanco.com

 

やっぱりブリジットは面白い

お勉強というよりは単にブリジットジョーンズの日記を楽しむためだけに見ましたので

英語は全く入ってきませんが、所々聞こえることもあります。

やっぱり面白い映画だな~。

笑えるけど爆笑しすぎることもなく、本当にうまく作られてますよね、この映画。

 

シングルの女性が一人で部屋で酒を飲み、酔っぱらいながらワインの瓶をマイク代わりに大声で「All by myself」を歌ったり

周りは結婚して子育てしてるから誰も一緒に飲みに行ってくれず、遊んでくれるのはゲイ友だったり。

今回も内容がさらにぶっ飛んでいて、面白かった!

私は結婚してますが、一人でお酒のみに行けたり、一人で家で飲んでる時に大声で歌ったり、ゲイバーが1番居心地がいいなんてなんだかブリジットに似てるところも共感できて笑えるのかな(笑)

 

話す時のイギリス感減った??

最初のブリジットジョーンズの日記よりイギリスっぽい発音じゃなくなったのは、気のせいかな??

それとも、、、私が慣れたのか。

いや、そんなことはない。

イギリスとのカーリングの試合の時は聞き取れなかったし。

映画に夢中で字幕だっただけですね(笑)

 

最後のブリジットも最高でした。ほんと元気が出る映画だわ~!!

 

ブリジット・ジョーンズの日記 (字幕版)

ブリジット・ジョーンズの日記 (字幕版)

  • Sharon Maguire
  • コメディ
  • ¥1000

 

 

ちなみに↓英会話学習のために読んでみたけど、全然ダメでした。

もっとレベルが上がってから読んだらいいのかな?

それともわかんなくても読んでみるのかな?

ボキャブラリー無さ過ぎて全然意味ないと思うんだけど。。。 

Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)

Bridget Jones's Diary(映画『ブリジット・ジョーンズの日記』原作)