ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ヲタんこナースってどんな人?私、今さらIntroduceしまーす。

スポンサーリンク

ヲタんこナース英会話ブログ

始めてもうすぐ、1か月経過いたします。

以前にこちらで、英語と私の関係は紹介いたしました。

www.otanco.com

 

オンライン英会話で自己紹介しているような感じで、紹介したいと思います。

私がどんな人が興味のある方はどうぞ。興味のない方は飛ばしてくださいm(__)m

 

 

ヲタんこナースってこんな人です。

 

 

ヲタんこナース基本中の基本の紹介

 

 

  • 年齢:41歳 

 

  • 家族構成:共働き子ナシのDINKS  老後が不安(笑) と、お爺ちゃん犬1匹

 

  • 容姿:昭和に多かった、背の低い・顔が大きめ・大腿太め。という悲しいスタイル。顔は台湾人的で、最も似てるといわれた芸能人は、一青窈アグネス・チャン。今までにアジアを中心に海外旅行をしてきたが、釜山に旅行した時以外は、いつも必ず現地人と間違えられた。

 

  • 居住地:生まれも育ちも北海道 ずっと同じシティーに住んでいます。スペシャリティーな道産子

 

 

性格の紹介

 

 

  • 積極的なタイプ:割と目立ちたがりだけど、すごく目立つのは嫌。

 

  • 正義感強めスマホいじりながら車の運転をしている人を見ると、わざわざ窓を開けて注意するタイプ。何度も追いかけられて怖い目にあった経験あり。人が死んだりするような迷惑行為に関しては、絶対に許さない!ので見て見ぬふりは出来ん!!

 

  • 負けず嫌い:ヤンキーに追いかけられて怖い目に合ってる最中は、こちらも負けじと粋がる。脅されたって、絶対負けねー!! でも内心は怖いので、瞬時に警察の場所を頭の中で特定。駆け込みの準備は整えておく。

 

  • 仕事に対しては責任感が強い:間違えたら謝る、言い訳はしない。遅刻はしない。わからない事は恥じずにドクターに聞く。(ナースは変なプライドがあり知ったかぶりをする人は少なくない)等々。現職の同僚が、この様な最低限の事も出来ない人が多く、現職を退職することに至った要因の1つでもある。

 

  • 飽き性:何かをやり遂げたことがない。興味があってすぐに手を出すけど、すぐに飽きてしまう。努力をして何かを得たと思ったことは1度もない。仕事は真面目にやるが、飽きっぽいので、約3年のルーティンで転職。

 

  • 群れるのが苦手:小さいころから、特定の友達と一緒に行動するのが苦手。当時は珍しかった1人っ子からの影響か、誰かとずっと一緒にいられない。トイレにみんなでつるんで行けない。休み時間に集まるのが嫌い。だからと言って誰ともしゃべらず孤独という訳でもなく、孤独なときもあれば、みんなとまんべんなくお付き合いをすることもある。

 

  • とにかくビールが好き:毎日のビールを飲まないと1日が終わらない。発泡酒は絶対に飲まない。発泡酒の事を"ビール"という人を必ず注意して言い直させる。

 

  • テキトー:ひとたび仕事が終わればテキトー。何も覚えられないし、何も思い出せない。

とりあえず、主要な性格はこんなところです。

 

 ヲタんこナース職業の紹介

 

 

職業:ヲタんこナース

 

  • ヲタんこナースとしての経歴:18年間外科系(主に整形外科)ナース。最近の1年半は、皮膚科形成外科に勤務。美容皮膚科も担当して、それはそれはやりがいのある楽しい仕事だったのだが、経営者兼ドクターともめた事が直接の原因で、同僚が低レベル、低賃金を理由に退職に至る。

 

 

ヲタんこナース趣味の紹介

 

  • サーフィン:33歳か、34歳頃に始める。その時、勤めていた同僚がサーフボードとウェットスーツが余分に持っていて使わないから3万で売ってあげる~と、新しく買いそろえなくて済むとのことで始める。ショートボードで難しくって、今でも下手くそですが、何とか立てるか。という感じ。ちなみに道産子なので泳げません。マジで。泳げなくても波乗りはできますが、顔に水が付くのが嫌なので、海面に顔を上げたときイチイチ顔を手で拭くので、次の波がすぐに来たときは何度も死ぬ思いをした。波にのみこまれた時も、マジで死ぬ!!と思ったことは何度となくありますが、波に乗れた時の感動が半端ないのでやめられない!

 

  • ヨガ:スイッチが入った時しかやりませんが、たまにやる。やったら気持ちいいのですがちょっと面倒。習いに行った事は無く自宅でDVD見ながらやってます。

 

  • ゴルフ:去年から始める。これも、叔母に使ってないクラブをせびってもらいました。レッスンを受けるお金がもったいないので、DVDで見て練習場でやってみる。初めてコースを回った時のスコアは、211。良く数えたね、と褒められました。1番良かったスコアは、142。飛んだ時の爽快感!人気のスポーツなのがよくわかります。ただ高いから、お金がかかる~。。。

 

  • 洋楽:小学6年生の時に、ラジオからマドンナの"Like a virgin"を聞いてカッコイイ!と思い、中学生でマライアキャリーを聞いてカッコイイ!洋楽ってかっこいいんだ!!と感激して聞き始める。ジャンルは、80年代~90年代中心のFUNK,SOUL,HipHop が好き。同年代に流行った小室ファミリーなど、その時代の日本の音楽には全く興味なし。小室の引退も、安室の引退も全く興味なし。

 

  • 映画:特に洋画が好き。1番最初に見た洋画は、小学3年くらいの時にポルターガイストかだったかなと思います。ひっくり返る怖さで、私的には貞子を超えてます(笑)今見たら、しょぼいんだろうな(笑)ポルターガイストってわかりますかね。。。今は、ホラーは一切観ません。ジャンルとしては、ドラマ、コメディーが中心かな。1番好きな映画。。。たくさんあり過ぎて言えないかな。 

 

  • 旅行:特に海外。今まで行ったところは、ハワイ・上海・台湾・プサンベトナム・タイ。タイは、好き過ぎて3回行きました。ラスベガスに行こうと思ったら、同時多発テロが直前で起こり、プーケットに行こうと思ったら、直前で大津波が来て行けなくなった経験あり。いろんな意味で強運ですかね。日本国内は少なめですが、福岡・大阪・京都は楽しかったです。他にも旅してみたいけど、まずは海外から攻めたいです。東京は割と頻繁に言っています。ただ、旅行はかれこれ5年はお休み中です。うちのワンコが老犬で、預けて旅行に行くわけにはいきませんので、ワンコの生涯に終わりが来るまでは、旅行にはいきません。

 

  • 美味しいもの:美味しいものを食べるのが大好き。札幌味噌ラーメンは、特に好き。旅先で何が楽しいって、ビールを飲みながら、その土地の美味しいものをいただくこと♡

 

ヲタんこナースが英会話をする理由

 

 

  • 海外旅行に行った時、何度も英語が使えたら。。。と思い
  • 北海道に来ている外人にいろんなことを説明出来たら。。。と思った。
  • 洋楽を大音量で英語で歌いたい♪
  • 洋画を字幕なしで楽しんで観たい
  • 国内旅行でゲストハウスに滞在していた外人と一緒に飲みに行こう~♪と誘い、一緒に飲んで盛り上がりたい。

 

以上Introduceでした。

私の事、ちょっとわかっていただけました?

 今日のような細かい説明を入れた自己紹介、いつか英語で出来るといいけど。。。