ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

使わないけど持っていたい!毎日カバンに必ず入れている英会話に役立つ本

スポンサーリンク

今週のお題「カバンの中身」

 

ヲタんこナースのカバンの中身興味ないと思いますが公開します(笑)

 

最近はほとんど、このバッグを持っています。

ヲタんこは英会話グッズを持ち歩きたいので大きなバッグが好きです。

 

f:id:mellowed:20180423163200j:image

 

カバンの中身は、財布、iPhone、イヤホン、化粧ポーチ、その他ポーチ、隙間が空いたらすぐに勉強出来るように英語の本が1冊か2冊

最近はオンラインレッスンで使うデイリーニュース記事を朝、印刷して持ち歩きます。

f:id:mellowed:20180423163524j:image

カバンの中にはA4サイズのものがすっぽり入ります。これがイイ♪

 

本が飽きたらすぐチェンジします。

全部が読みかけの本です。

f:id:mellowed:20180423163609j:image

バンコクが大好きで、観光スポットとかが英語で書いてある本。

3回行った事があるので、なんとなくわかるから英語でも読みやすいです。

スクリーンプレイシリーズ『プラダを着た悪魔も使ったりします。

あとは、『ブリジットジョーンズの日記』英語版も持っていますが難し過ぎて登場しません。

 

スクリーンプレイシリーズなどの本のことは、また後日ブログで紹介しますねー。

 

ですけど、英語の本は気休めでほとんど読みません。

持ってるとペラペラになれる気がするというおまじない的な役割を果たしてもらってます☺︎

ホント、気休めなんです。

あ!でも仕事が1日勤務になったら休憩中に読みますけど、今は半日勤務なので開くことないです。

ちなみに仕事じゃなくても持ち歩きます。

時間が出来たら読みますが、遊びに行ってる時に時間が出来ることなど滅多にありませんのでホント気休めです f^_^;

 

ポーチの中身はこれ

 

f:id:mellowed:20180423163922j:image

ヲタんこはいつでも薬を持ち歩かないと不安です。

痛み止めと胃薬2種と吐気止めとビタミンC1週間に1回は二日酔いになるので(笑)

現在禁酒ナウですが。

と、アレルギーの薬。突然起こった時のためですがアレルギーはありません。

虫刺されの時に塗るステロイド

ナースは手荒れがひどいので、保湿剤

あとは、爪磨きと印鑑とヘアピン

だいたい、このポーチがあると困ることはありませんね(笑)

 

という訳で、無駄な物を持ち歩いて

必要なもの、特に鍵とスマホ!がすぐ見つからないというヲタんこナースのカバンの中身でしたー☆