ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

キャラの濃い人と5時間で何人か会い、ハシゴして飲み過ぎて二日酔いになった。

スポンサーリンク

タイトルでお分かりの通り飲酒しました。。。(笑)

昨日は3軒はしご酒しました。

 

1件目は平和な居酒屋

1件目は19:30スタート。

夫と2人で普通の居酒屋から始まりました。

軽く飲んで帰るつもりだったのですが、3杯ほど生ビールを飲みました。

飲み進めるにつれ、やっぱり2件目行こうか!!明日休みだし。

とまあ、そんな感じで2件目に行くことになったわけです。

ここではだれにも会わずに平和に飲んで帰りました。

 

2件目は大人のバー 千鳥足のおじさんと共に

2件目は、20:30スタート。

いつもよくお店、静かに音楽を聴きながら飲む雰囲気のバーです。

カウンターが8席ほどの小さなお店です。

ここではカウンターのお客さん同士、初めて会っても気さくに話すような居心地のいいお店です。

私達がバーに入ると50代くらいの女性の先客がいました。

いつも通り、初対面でも気さくにマスターを交えて話していると

まだ早い時間にもかかわらず、ベロベロで千鳥足のおじさんが入店。

以前にもこのバーで会ったことがあるおじさんでした。→その時もすごい酔ってた(笑)

その方も交えて、5人で他愛のない話をして楽しく飲んでいました。

 

おじさんが突然、夫に「俺あの女の人と結婚したいな~」と言い始めた後に

立ち上がり、50代女性に近づいて「俺と結婚してください!!」と言い放ちました。

女性が「無理~(笑)」と言った後、帰られました。

 

たぶん、今朝起きておじさんは何も覚えていないんでしょうけど。。。

ビール3杯飲んで次へ。

 

3件目はゲイバー 常識のない女たちとだらしない男

 

 

時間は不明。おそらく22時30分頃と予想されます。

コチラもよく行くお店。

ここのゲイバーのゲイが大好きなのです。いつも笑いが絶えません。

 

私達が1番最初のお客でした。

カウンターは5席。

私がど真ん中で、夫が右隣り。左の席2つと右の席が1つ空いていました。

コチラのお店もカウンターに座ったらみんなでワイワイするようなお店です。

 

私達が飲み始めてすぐに、同世代と思われる女性Aが来店。

私の左側の2つ空いている席の方に座ると、すぐに持っていたコンビニの袋をガサガサとあさり始めて

セブンイレブンで買ったお惣菜を開け始めました

 

え⁉ Σ(・□・;)

バーに飲みに来ているのに、買ってきたコンビニおつまみをここ食べながら飲むの??

そんな人初めて見ました。皆さん、見たことありますか??

衝撃でした。

コンビニおつまみと共に家で飲むか、お腹減ってるなら居酒屋で少し飲んできたらいいのでは??

と思っていたら、45歳くらいの女性Bが入店。

見た目は茶髪、ギャルメイクのヤンキー風。今どきこんな45歳。イタ過ぎる。

 

座ると同時に、持ってきたコンビニの袋をおもむろに開けて

かなりの量のおつまみを開きだしました。

私の左側は、ファミマとセブンのおつまみだらけになりました。

 

ゲイのマスターが「ちょっと~何こんなに買ってきてるのよ~」と言うと、

「だってこの店、つまみね~じゃん!!それにスロット23時まで打ってたし腹減ってるから!」と女性B。

なら、おつまみがある居酒屋行きなよ!!まだ開いてる店あるから!!

と危なく言うところでした。心の中に留め置きましたが。

見ると、ものすごく性格の悪いお顔立ちでした。性格が顔に出るとはこのことです。

 

40歳過ぎてこんな常識のない人がいるんだなと思いましたが

よく考えてみると常識のない大人、結構周りにいるよな~。と

関わらない、関わらない。それが得策です。

 

すると次に、同じ年位の男性客が入ってきました。

何だか怪しい感じの男性です(笑)

私もすでに結構酔っていたので、最初のきっかけは何か忘れたのですが

気付くとその怪しい男性と話をしていました。

その怪しい男性は最近仕事を辞めて、1週間前から新しい職場で派遣社員として働いているそうです。

実家で暮らしているから何とか食べてはいけてるそうです。

全然深刻な感じではなく、楽し気に話しているので全く重くないですよ。

怪しい男性は、お金に困っていて、

「1週間前に勤め始めた新しい職場からお金を前借して飲みに来たんすよ~(笑)」

と言ってました。やっぱり怪しい人でした(笑)

 

「前借して飲みに行ったらダメですよ~!!(笑)」

盛り上がってしまい飲み過ぎました。

 

シラフで会ったら引くのかな。

いや、私は結構笑っちゃいます(笑)なんか楽しそうだし。

たぶん、1回しか会わないから楽しいんでしょうけどね。

年に1回くらいなら一緒に話しても楽しいかもしれないですが

毎日会ったら、本気で叱ると思います(笑)

 

最後のお店を出たのは0時過ぎでした。また飲み過ぎた。

 

店を出た後さらに常識ないエピソードがあった

 

お店を出て、帰りに夫が「女性Bに前、会ったことがあるよ」と言っていました。

飲み屋さんが企画した夏祭りの時、夫はトイレの順番を待って並んでいたそうです。

男性二人と夫がトイレに並んで待っていたそうなのですが、

女性Bが後ろに来て

男性たちに対し「男なんだから外で立ってしなよ!!」

と言い放ち、返答する隙さえ与えず順番を抜いて1番先にトイレに入ったそうです。

 

外でするわけないじゃない!いつの時代ですか!?

それって犯罪ですし、外で男性がお手洗いを済ませてるのを見たら不愉快じゃないですか??

非常識な最低女です。

私なら「あなたこそ、外でしたらどうですか⁉」と言ってしまいそうです。

 

基本、どんな人も一緒に飲むと楽しいものです。あの非常識女たち以外は。。。

あっという間に0時を過ぎて飲み過ぎてしまいました。

家で飲むのは我慢して、また楽しいお酒を飲みに行きたいと思いまーす☆

 

 

大人の人間関係

大人の人間関係

 

 

www.otanco.com

 

www.otanco.com