ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

北海道がアツい!!メダルおめでとう!!カーリング女子とイギリス英語

スポンサーリンク

連日の感動をありがとう!素晴らしい試合をしたカーリング女子

 

 

昨日も今日も、とてもいい試合をしたカーリング女子。

昨日は韓国戦、素晴らしい試合でした。

セカンドの鈴木夕湖さんのショットがなかなか決まらずだった昨日の試合。

今日、鈴木さんは試合前にかなりショットの練習をしたそうです。

今日はショットも上手くいっており、スイープもとても頑張っていました。

どの競技も見ていて泣けるのですが、今日のカーリング女子の試合を見ながらずっと涙が止まりませんでした(笑)

 

負けたかに見えた最後の10エンド。イギリスのショットがミスをしましたが、それも日本の諦めない気持ちがもたらしたものですよね。

初の銅メダル本当におめでとうございます!

オリンピックは感動しかないです!!

そしてカーリングの試合中に入った速報。

スピードスケート女子の高木奈那さんも金メダルを獲得したのですね!

北海道民としても本当に嬉しいです!

 

カーリング女子の北海道弁、なまら訛ってるかい?(笑)

最初の時からカーリング女子が大きな声で声を掛け合っていたのですが

北海道弁丸出しですね(笑)

私も北海道弁丸出しなので、いつもパートナーに北海道弁を指摘されるので気付きましたが、北海道民て自分たちは標準語だと思ってるんですよね~。

でもイントネーション違いますよね、やっぱり。

そだね~(笑)

 

 

イギリス英語は聞こえない

私はイギリス英語が苦手です。

今日もカーリングのイギリス選手が話しているのを集中して聞いていたのですが

あまり聞き取れません。

結構リスニングは得意なのですがイギリス英語は聞こえないんですよね~。

同じ英語なのにね~。←イントネーションは北海道弁です(笑)

映画「ブリジットジョーンズの日記」もあまり聞き取れませんでした。

レニーゼルウィガーは凄いですね。

アメリカ人なのに、イギリス英語出来てるってことですよね。

ちなみにレニーゼルウィガーは、日本人が自分の事をレネーゼルウィガーと間違えて言うことが腹立つそうです。

 

今日の英会話もオリンピックの話

今日は1番気の合うJ先生。

昨日カーリング見ながらビール飲んだら飲みすぎちゃって2日酔いだよ~。

という話から、平昌オリンピックの話で盛り上がりました。

というか、私が一方的に話しただけなのですが。

以前にもお話ししましたが、フィリピン人は冬季オリンピックを見ないとのことでした。

www.otanco.com

 

今日の講師に聞いてみると、

見ないというより有料のテレビじゃないとやっていないので、見れないそうです。

夏のオリンピックはどうなんだろう?聞かなかった!

また今度聞いてみます。

ちなみにマイケルクリスチャンマルチネスの試合ですが、フィギュア男子の試合の時、私の送別会だったので見れなかったんですよね~。

悔しい!送別会などくだらないことより、羽生選手やフィリピン選手の試合を見た方がよっぽど充実だったのに。と後悔です。。。

 

そんなわけで、今日は北海道がアツかった!と満足してます。

私は北海道のグルメブログもやっておりますので

お時間ある方はこちらもよろしくお願いしまーす☆

otamen.hateblo.jp